時間を守ってくれないことにイライラしてしまうんだけど、心狭いのかな
イライラするのは主に夫関係
私は化粧やらなんやらで夫より時間がかかるので、夫より先に準備をはじめて、
予定していた出発時刻にはきちんと身支度が終わるようにしているのに、
準備が終わる頃(出かける15分前とか)に、やっぱ1時間遅らせようとか2時間遅らせようとか平気で言ってくる
だいたい、もうちょっと寝たいとか、マンガがいいところとか、そんな理由

私は既に化粧して、服も外行きの格好してるので、まったり寛げないし、
大抵出かける前に家事はすませているし、すませていなくとも服が汚れるのは嫌だしでできる家事は限られて、すごく時間を持て余す
たいてい適当にテレビ見たりパソコンしたりして過ごすけど、いつでも切り上げられるものにしないととそわそわして中途半端に過ごすことになる
振り回されてる感じ、夫中心で物事が動く感じがすごく疲れる

上記のような感じなので遅れるのはやめてほしいと話したことはあるけど、夫は待つのは別段嫌いじゃないようで、私の気持ちはイマイチ伝わらず、
なんでそんなことでイライラしてるの?外待ち合わせならまだしも家じゃん、てかなんでそんな急いでんの?って感じで話が通じない(夫は外待ち合わせには遅れません)
急いでるんじゃなくて、決めた通りに予定をすすめたいってだけなんだけど…私が柔軟性に欠けるのかな
どうしようもない理由だったらイライラしないんだけど、お互い家だったらここまでイライラするのはおかしいんでしょうか