>>647
647の業種とは違うんだけど、うちの職場にもいる
同じことを何度注意しても直らない
本人はやる気がないわけでもなさそうなんだけど、途中から集中力が切れるみたい
行動を見てると発達障害の可能性が高い
誰にも言えないけど、色々な特徴が当てはまってる
忘れそうならメモを取ってと言っても取らない
最初は何か書こうとしてたんだけど、どう書いていいか自分で分からない様子だった
作業が雑だからやり直させても、直ってないからまたやり直し
ゆっくりでいいから丁寧にやってと、これ以上は言いようのないこと言っても直らない

私の場合は、発達障害はある物とある物を関連づけて考えられないと言われてたことを思い出して
その人に「ここできれいに仕上げておかないと、次の行程の人に迷惑をかけるから
◯◯さんに文句言われるから、丁寧にやってね」と言ってみたら
それまでの雑な仕上がりが嘘みたいに、ちゃんと出せる状態にやっていた
でも次の日からまた雑になってたけど…

何のために丁寧にしないといけないのか、こうこう、こういう訳でこうしないと、あなたが怒られて大変なことになるから
みたいに、ちょっと脅迫的な言い方をしないと伝わらないみたい
647のその人も、単純に「見直ししようね」「指差し確認しようね」だけじゃ理解できないのかも
間違えるとお客様に迷惑をかけるから、無駄な手間と時間がかかって、自分が面倒な思いをすることになるから指差し確認してね と言い方を変えるとか
それでも基本、安心して任せられないと思って接したほうがいいと思う