ただの愚痴です
会社で知り合った友達でよく一緒に遊ぶ仲良し4人グループがいたんだけど、先週あたり付き合いきれなくてFOした
理由はいっぱいあるけど、とにかく常識がない&暴言などなど

その例を挙げると、
去年遊ぶ約束をしていたけどその当日に私の祖父が脳梗塞で倒れた
すぐに理由を言って「今日は行けなくてごめん」って言うと「えーなんで遊べないん〜?別におじいちゃんとかいいじゃんー」と言われる
亡くなった時も遊ぶ約束があったのでそのこと言うと「あー前のねw死んだんだwっていうかさ、私ちゃんのおじいちゃんとか会ったことないからそんなこと言われても知らんしどうでもいいわww」と言われる

その時点でもうひどいんだけど、そうやって人の用事には厳しいくせに、自分たちは平気で無言ドタキャンするし、その謝罪もない

1年くらい頑張って付き合ったけど、今年の1月に「2月〇日に10人位誘って遊ぶから予定あけててね!みんな約束してるから絶対参加で!」と言われ、予定を開けていた。
案の定一切連絡ないから前日に「どうなったの?」って聞いたら「あ、もうみんな忙しいからナシにしたw」

あんまりにもひどいから主催者以外のグループの子に愚痴言ったら
「いやww連絡ないってことは予定なくなったってことじゃん、仲良いんだからいちいち言う必要なくない?」って言われてさすがにブチ切れ。
LINEから何から何まで「ドタキャンについていけないのでごめん」っていって切った。

私は在宅勤務だけど、他の3人は出社してるみたいで周りの同僚に「私ちゃんは薄情だ。あんなに一緒に遊んでたのに。」と言いふらしまくってドン引きされてるらしい。

何が悲しいって、これ10代20代の若者の話じゃなくてアラフォーのグループってことかな…。
この人達50歳とかになってもこんな性格なんだろうか…。