・出産やアカダニをやたらと神格化する
・そのくせ躾けも碌にせず、ダニの世話は他人任せにする
・他人任せなくせに要求が高い上に多く、気に入らないことがあれば文句を言う
・他人には我慢を強いるくせに自分は少しでも気に入らないことがあればすぐキレる
・そのくせ自分は親として最低限の義務を果たさない
・自分のダニのことを未来の宝!や未来の納税者!と言って憚らない
・そのくせ今の納税者には感謝のかけらもなく迷惑をかけても平気
・個性や多様性の理解を求めるくせに、「子供嫌い」という個性は認めない
・ダニに対する愛情やママアピールは母性本能ではなく、単なる自己満足、自己陶酔であることに気づいていない
・ダニの奇声は親でもきつい!とか言うくせに他人が迷惑がると不寛容!と喚き散らす
・24時間ダニに付き添うなんて無理!というくせに教員には365日24時間休むことを許さないと抜かす
・他人の落ち度は過剰に責め立てるくせに、自分に落ち度がある場合は言い訳にヒリ屈をこね自己擁護し挙句の果てには責任転嫁する。
・少しでも甘い顔をすればむさぼり尽くすまでつけあがる
・他人に親切や善意を強要させる
・ダニは最も尊いものと言いはるもののその他の人間(昔は子供だった)は大事にしない
・好きで生んだのに少しでもうまくいかないことがあれば周囲に八つ当たりする、或いは自分の苦痛を押し付けようとする
・公私の区別が付かない
・自分からヒッておいて責任はとらず金や支援は国や他人がすべきと思っている
・自分の愚かさに気付けない