火のない所に煙は立たないと言うけど
私の場合火のない所に煙が立ちすぎだった
特に恋愛関係

子供の頃から、私と○○くんがデキてるとか、そういう噂を流される事が多く
その大半が特に仲良くしてたわけでもない相手でなぜそんな噂になるのか心当たりがない
高校のバイト先(スーパーのレジ打ち)でも、同い年の高校生の男の子と噂になってた
これもシフトがかぶった時とかちょろっと話す程度なんだけど、バイト先の数少ない高校生だったので帰る時間が一緒で、駐輪場までは必然的に一緒に行ってたので
それだけで、仲良く一緒に帰ってる=付き合ってるという事になってたらしい
百歩譲ってそれならまだ誤解されるのもわかるんだけど
大学の頃のバイト先では、新人の男の子が入ってきて特に自己紹介もされなかったので「新人入ったんだー」くらいに思ってて
シフトかぶった時に挨拶くらいしかした事なかったんだけど
少しした後に「(私)が新人くんの事を気に入ってて、想いを寄せてる」って噂になってたのは衝撃だった
しかも、別の子も新人くんの事カッコいいって言ってて、私とバチバチに争ってるって噂まで
「おはようございます」「お疲れ様です」だけのやり取りで何故そんな噂が?って感じ

その後の就職先でも全く恋愛感情のない相手との恋の噂が知らない内に流れている事が多々あった

ドラマで共演しただけで恋愛スキャンダル流される芸能人でもあるまいし、本当なんで?って感じ