【相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】 51
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*悟りを開いた人には偉大な知恵があるらしいわ。
*生活のことなんでも聞いてみましょう。
*あるゆる悩みを聞いてみましょう。
*罵倒、批判だけのレスはスルーよ。
<前スレ>
【相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】 50
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1561161133/ >>85 いかんのじゃ。
ちゃんと原因を究明して治療しなければ無意味なのじゃ。
薬も使いすぎれば効かなくなるのじゃ。
西式健康法とかをやるとよいのじゃ。 >>89
ありがとうございます。西式健康法やってみます。 >>91 そうじゃ、実践あるのみなのじゃ。
またおいでなさい。
>>93 嘘なのじゃ。
親の気に入ることを話しているだけなのじゃ。
親がオカルト好きでいかんのじゃ。 鬼和尚さん、人間の死後は意識だけになるらしいですが、
動物や植物も同じように意識だけになるのですか? >>95
久松奏拓君の親は彼をクラリオン星人だと信じているのでしょうか?
それとも嘘だとわかりつつも利用しているのでしょうか? >>97 意識だけになるのじゃ。
本当は今も全て意識のみであるがのう。
物理的な身体が有っても無くても意識だけなのじゃ。
>>98 信じているのじゃ。
共同幻想なのじゃ。
お互いに妄想を与え合ってどんどんおかしくなっているのじゃ。
オウムとか連合赤軍と同じなのじゃ。 ありゃりゃ、馬鹿鬼がまた宗教板で瞬殺されたわw
969 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] :2019/11/24(日) 22:46:36.47 ID:O+ndnZy+
>>535
空を観ずる事が出来たならば、それは空ではないのじゃ。
観ずることができるのであるから、無ではないことになるからのう。
観ずる事のできないものごとを実践するには、念じるしかないのじゃ。
念じることが実践できる自動詞なのじゃ。
それを他から観世音菩薩が観じたと他動詞で現せるのじゃ。
実践しない者には永遠にわからないことであるがのう。
971 名前:仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g :2019/11/24(日) 23:43:41.98 ID:VVBIqOgn
>>969
>常に気をつけて、世界を空であると観ぜよ
>スッタニパータ
はい、瞬殺w 969 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] :2019/11/24(日) 22:46:36.47 ID:O+ndnZy+
>>539肺炎などは胸のマッサージで治るものじゃ。
ほんの少しの知識が無いばかりに死ぬとは哀れなものじゃ。
↑
頭がおかしい人の様ですね
狂ってます。 >>103
>どうして一つの意識から自我が出来たのですか?
あなたは意識というものは元々ひとつであり、そこから何ものかが分たれて自我が生じたって考えてるんですね?
…そういう意味で意識は分裂しません。
意識によって分かたれたものが、意識とは別物と意識しているだけなのです。
そうした思いが自我に他なりません。
つまり、無我なのです。 鬼和尚さん、死後の世界は一つの意識だけですか?
人が何人亡くなっても一つの意識になるのですか?
犬や猫や人間も同じ一つの意識になるのですか?
個体ごとの意識になるのではありませんか? >>99
久松奏拓君には自分が嘘をついているという自覚はあるのでしょうか? >>99
久松奏拓君には自分が嘘をついているという自覚はあるのでしょうか? >>100 その経典の通りにどうすれば空と観じたことになるのか知らんのじゃな。
空を観じることを実践するには、空と念じるしかないのじゃ。
本来空でない物事を空と無理に観ようとするのであるからのう。
それには念じることが必要なのじゃ。
それを知らなければ勘違いずる事になるのじゃ。
>>103 自我は出来ていないのじゃ。
それはただ謬見であるだけなのじゃ。
無いものをあると認識しているだけなのじゃ。
存在はいつでも、今でもありのままに在るだけなのじゃ。
何一つ変化していないのじゃ。
無から有が出来ることも無く、有が無になることもないのじゃ。
謬見が記憶に依存して起こっているだけなのじゃ。
>>107 生きているときも死んだ後も一つの意識だけなのじゃ。
個我があると謬見を持ったまま死んだものは死後もそのように思っているのじゃ。
生き物も生きていない物も空間も全て一つの意識だけなのじゃ。
個体は存在しないのじゃ。
在るという謬見を持っているだけなのじゃ。
>>110 無いじゃろう。
小さな子には親がすべてであるからのう。
親の思うとおりに演じるのが正しいと思っているだけなのじゃ。 >>112
wwwwwww
お釈迦様は「観ぜよ」って説かれている。
「念じろ」とは説かれてない。
また瞬殺だなw 仏教では、観はヴィパッサナー、即ちあるがままに視る事を言い、念はサティ、即ちある事柄を心に留め置く事をいう。
例えば、空っぽの瓶の中に水はない。
即ち欠いている。
これを(水が)欠いていると観るのが空観。
言わずもがな、欠いてるものに心は留めようが無いから、それを念じ様がない。
だから、空を観ずるとは言っても空を念ずるとは言わない。
こんなのは仏教の基本であり、常識。 >>100
論破されたら宗教板から去る約束は無視か?
で、お釈迦様は「観ぜよ」って説かれており、「念じろ」とは説かれてない。
また、仏教では、観はヴィパッサナー、即ちあるがままに視る事を言い、念はサティ、即ちある事柄を心に留め置く事をいう。
例えば、空っぽの瓶の中に水はない。
即ち欠いている。
これを(水が)欠いていると観るのが空観。
言わずもがな、欠いてるものに心は留めようが無いから、それを念じ様がない。
だから、空を観ずるとは言っても空を念ずるとは言わない。
こんなのは仏教の基本であり、常識。
で、間違いを認めるんだな、キチガイw >>112
> 無いものをあると認識しているだけなのじゃ。
wwwwwwwwwwwww
それ、断見だよ。
非有非無たる現象(自我)を実体視してるって事なんだよ。
お前は本当に程度が低すぎw
そんなんで仏教を語るなよwwww >>112-113
悟ってもいないのに知識だけでインド人の覚者の言葉をパクって
ここに流すのはよくないと思いますが 鬼和尚さん、お釈迦様が「善い事をすれば良い所にいく、悪い事をすれば
悪い所に行く」と語られています。
それは死後の世界の事ではなくて、
生まれ変わった時の能力や環境の事ですか? 自作自演、自問自答、自画自賛…
いい加減に飽きませんか?
恥ずかしく無いのですか? 死後とか生まれ変わった後とかのかなり先の話ではなくやった直後では? あ、リロード忘れたら間に違う書き込みが挟まった。まあいいや。 >>112
ご返信、ありがとうございます。
では、どうして謬見は生まれたのですか?
意識だけということは、この地球とか森とか家とか人とかは本当は存在していないのですか? >>125
はぁ?
存在してるだろ。
精神を病んでるのか? >>114>>115 論外じゃな。
ヴィパッサナーと空観の区別もついていないのじゃ。
おぬし自身の提出した文に全ての答えが書いて在るのじゃ。
一 お釈迦様は世界を空と観よ、と説いた。
二 瓶に水が欠いていると観るのが空観であるならば、どのようにして世界が欠いていると観られるのじゃ?
悟りを得ていない者には世界は欠いておらず、正に存在しているものじゃ。
悟りを得ていない者があるがままに観るヴィパッサナーでは世界は正に存在しているとしか見えないのじゃ。
ここが重要であるから繰り返すのじゃ。
悟りを得ていない者があるがままに観るヴィパッサナーでは世界は正に存在しているとしか見えないのじゃ。
悟りを得ていない者があるがままに観るヴィパッサナーでは世界は正に存在しているとしか見えないのじゃ。
悟りを得ていない者があるがままに観るヴィパッサナーでは世界は正に存在しているとしか見えないのじゃ。
ディスレクシアのおぬしにもこれだけ繰り返せばわかるじゃろう。
よってその文から導き出せる答えは、空と観ることとは正に世界を空と心に留め置くこと即ち念じることに他ならないのじゃ。
空と念じることが空と観ることなのじゃ。
そもそも般若経の解説をするわしが経に空と観ると書かれていることを知らないはずも無いのじゃ。
実践の法として空と念じることを説くのじゃ。
腹は切らなくて善いのじゃ。
心をこめてわしに仕えるが善いのじゃ。
>>118 断見の見の意味を知らないようじゃな。
見とは見解を有することなのじゃ。
断滅するという見解を有している時に断見と言われるのじゃ。
わしのように大悟徹底した者はあらゆる見解を捨てて仮に言葉をつかって説くのみであるから、何を説いても断見にも不断見にも陥らないのじゃ。
>>119 おぬしがそのように書くのは、おぬし自身が悟っていないのに、
知識だけでインド人の覚者の言葉をパクッてここに流しているからかもしれん。
断見もヴィパッサニーも空観も知らず、自分が書いていることの意味もわからないのであれば、正にその通りじゃ。
更に自作自演までしているとは愚かなことじゃ。
>>120 死後にも生まれかわった時にもそれはあるじゃろう。
死後には観念の世界で悪夢を見るのじゃ。
そして悪い所に生まれかわるのじゃ。
善い事をしていれば死後にも善い観念に迎えられるのじゃ。
そして善いところに生まれかわるのじゃ。
世界は心が創っている故に、一所だけでなく自らの心の状態で周りも変るのじゃ。 >>125 記憶があるからなのじゃ。
記憶に依存しすぎると観念が起こり、謬見も起こるのじゃ。
それらは意識の表れとしてのみ存在しているのじゃ。
人が名づけてイメージしている単独の地球とか森とか家とか人は無いのじゃ。
全て繋がっているのじゃ。 >>128
wwwwwwwww
思い切り吹いたwww
お前は佛教の基本さえ知らないから、例えば小空経にて説かれている空観の実践方法さえも知らんのだろw
1.Aについての 想念を心に思わないため にBを観ずる
2.Bについての 想念を心に思わないため にCを観ずる
3.Cについての 想念を心に思わないため にDを観ずる
4.・・・・・
このような方法で
色の想念→空無辺処→識無辺処→無所有処→非相非非想処→観としての無相心三昧→無相心三昧
と想念を空じていくんだよw
その様に空観を実践していくことにより、世界が非有・非無(中道)という智慧が開発されるんだよ。
知識も体験も程度が低いのに知ったかぶりするなw >>129
>無いものを ってお前自身が言ってるし、単純に”ない”と言ってるその時点で断見だろw
瞬殺だなw >>129
ということは鬼和尚さんは死後は地獄行きですか
ペテン師の観念世界へ行くのですか 馬鹿鬼がまた瞬殺されてるぞwwww
もういい加減にもう引退しろよwwww
ゴミ屑にもならねーだろ、馬鹿鬼はw
131 自分:通りすがりの神田川[sage] 投稿日:2019/11/26(火) 21:08:56.20 ID:A40EdWap [1/2]
>>128
wwwwwwwww
思い切り吹いたwww
お前は佛教の基本さえ知らないから、例えば小空経にて説かれている空観の実践方法さえも知らんのだろw
1.Aについての 想念を心に思わないため にBを観ずる
2.Bについての 想念を心に思わないため にCを観ずる
3.Cについての 想念を心に思わないため にDを観ずる
4.・・・・・
このような方法で
色の想念→空無辺処→識無辺処→無所有処→非相非非想処→観としての無相心三昧→無相心三昧
と想念を空じていくんだよw
その様に空観を実践していくことにより、世界が非有・非無(中道)という智慧が開発されるんだよ。
知識も体験も程度が低いのに知ったかぶりするなw >>128
馬鹿鬼よ?
念とは あることを心にとどめ置き記憶しておくこと を云うんだよ。
つまり、空観の 想念を心に思わないため とは真逆なんだよw 馬鹿鬼は体験も知識も次元が低過ぎて話にならないんだよ。
だから、宗教板に来てもガキ扱いで瞬殺されてる。 想念を空じていくのが空観なのに、逆に空を念じてどうすんだろうねぇ?
馬鹿鬼は、自分の勝手な思い込みで仏教の修行法を曲解して、間違った方向に行ってるんだよ。
そういう間違った方法をネット上で広めるのはやめてくれないか? ローマ教皇が来日して色々とメッセージを発しています。
が、どこか宗教心というより政治的な匂いを感じます。
本当に善意や慈悲の心であのようなことを言っているのでしょうか?
東京ドームのミサの映像を見ましたが、なんかロック歌手のコンサートみたいでした。
宗教家なのに俗っぽいところが違和感を覚えます。 鬼和尚さんは5ch中毒ですか?それとも5ch依存症ですか?
孤独に耐えありのままの現実を直視する力はないのですか? >>128
>ここが重要であるから繰り返すのじゃ。
>悟りを得ていない者があるがままに観るヴィパッサナーでは世界は正に存在しているとしか見えないのじゃ。
www
お前は 空=無(ない) と思ってるんだろw
欠いてるっていう意味が理解できてないんだろww
そういうのを 悪空見者 って云うんだよwww
少しは仏教書でも読めよw
>そこに全くないそのものによって、そこを空であると見る。
>なおまだそこに余ったものがあるとき、在るところのそれを、「それはある」と知る。
>このように、かれには、アーナンダよ、この、如実であって転倒なき清浄な空性が顕現し存在している。
>小空性経 >>128
>そもそも般若経の解説をするわしが経に空と観ると書かれていることを知らないはずも無いのじゃ。
>実践の法として空と念じることを説くのじゃ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
空と念じる実践法なんて般若心経のどこに書いてあるんだよw
そもそも般若心経は真言(心呪)が中心に説かれてるお経だよw >>128
>空と念じることが空と観ることなのじゃ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
程度が低いなw
無いということは、無いと否定される対象の存在が前提なるので、その無いは仏教でいう空ではないんだよww
だから、空とは欠いてるとか、非有・非無とか、絶対無とか無記を以て示す他ないのwww >>128
>空と観ることとは正に世界を空と心に留め置くこと即ち念じることに他ならないのじゃ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
逆だよw
非ず非ずって否定していくんだよww
留め置いたどうすんだよ、馬鹿www >>131 おぬし自分を完全に論破瞬殺しているのう。
おぬしは空観も観であるからヴィパッサナーと書いた筈であるがのう。
ヴィパッサナーはありのままにものごとを観ることとも書いておった。
Aについての想念を心に思わないためにBを観ずるならば、それはありのままにものごとを見ていないのじゃ。
明らかにBの観念を心に留め置いているのじゃ。
それが正に念じるということなのじゃ。
なぜ自分を論破しているのかのう。
そもそも何について論じているのかテーマ、主題を弁えていないがために、自分で自分を論破瞬殺馬鹿にしているのじゃ。
自分で自分を阿呆とか痴呆の類と主張しているのじゃ。
今のテーマは空観がヴィパッサナーであるか、念じることであるかということであるから、おぬしは空観がものごとをありのままに観ることであると主張した文をどこかから引用するか、捏造するかしなければ反論にもならないのじゃ。
わしの論を補強しているだけなのじゃ。
あまり自分が愚かであると宣伝しない方がよいと思うのじゃ。
>>133 おぬしがそのように書くと言う事は、おぬしがペテン師で地獄行きかもしれん。
地獄はとても暑かったり寒かったりするらしいから、Tシャツとか外套を持っていくと善いのじゃ。
>>132-137 論外
一言で論破瞬殺完了じゃ。
>>138 そうじゃ、政治と布教のためじゃろう。
自動の性的虐待を隠して布教するためなのじゃ。
善意や慈悲は無いのじゃ。
善意や慈悲があれば真っ先に性的虐待の被害者を救済する筈であるからのう。
政治宣伝のためのパフォーマンスなのじゃ。 >>139 元気なのじゃ。
でぶすぎなのじゃ。
>>140 依存していないのじゃ。
夜にしかしていないのじゃ。
>>141 また論外。おぬしの説はヴィパッサナー。
わしの説を補強するのみ。
脆すぎるのう。
>>143 おぬし自身がわしの念論を補強してくれたのじゃ。おぬしの説はヴィパッサナー。
自分がさんざんに引用して補強したのであるから納得も得心もいったじゃろう。 >>144 論外、おぬしの説はヴィパッサナー。
わしの説を補強。
もう論破瞬殺も飽きたのう。
>>145 論外、もうわしに論破瞬殺せんでほしいものじゃ。
おぬしの説はヴィパッサナー。
自分の愚かさを宣伝しているのかのう。
やめたほうがよいと思うのじゃ。 >>146
文章が長いだけで中身が何もないし、そもそも反証にもなっていないw
お釈迦様は
>常に気をつけて、世界を空であると観ぜよ
>『スッタニパータ
って言ってるだろ?
念じろとは言ってない。
また瞬殺だなw >>146
> ヴィパッサナーはありのままにものごとを観ることとも書いておった。
> Aについての想念を心に思わないためにBを観ずるならば、それはありのままにものごとを見ていないのじゃ。
> 明らかにBの観念を心に留め置いているのじゃ。
ありのままにBを見てるだろwww
バカwwwwwwwwwwwwwwww >>146
>明らかにBの観念を心に留め置いているのじゃ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とどめ置かないようにB→C→Dって心作用よ空じていくって書いてあるだろwww
お前どんだけ馬鹿なんだよwww ,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.: 空を念ずるだってwwww
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |: なにそれ?????
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /: 常に気をつけて、世界を空であると観ぜよ ってお経に書いてあるじゃんwww
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´ お前馬鹿過ぎwww
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|: / ̄ ̄^ヽ
l l ____
_ ,--、l ノ . /_ノ ヽ、_\
,--、_ノ:: `ー':: 、ミー---‐,,l o゚((●)) ((●))゚o プギャアアアアアアアアアアアアアア
,/ ::: i ̄ ̄ | . /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
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l l . l !:: |::: l | | | | | ノ ~.レ-r┐、
| l l |:: l: l . | | | | | ノ__ | .| | |
| l . } l:::::,r----- l. \ `ー'´ ./ 〈 ̄ `-Lλ_レレ
ヽ :l:::: ト:;;;;;;;;;/-/__........... /  ̄`ー‐---‐‐´ あんまり鬼和尚を虐めんなよ。
糖質や池沼のカリスマなんだから。 鬼和尚さん、ローマ法王は一般的な事を言っただけだと思います。
強烈にアピールするものがありませんでした。
その点、スウエーデンのグレタ嬢の方が具体的で切実です。
地球温暖化はすぐにでもストップすべき喫緊の問題です。
私はグレタ嬢を応援します。
鬼和尚さんはどう思いますか? 鬼和尚さんは、集中したら体のどこか悪いところがあるかとか自分の健康状態がわかりますか? >>150-155 今からそのようなことを書いても無駄なのじゃ。
既におぬし自身が自らの説を論破し、わしに華を持たせているのじゃ。
この上に抗弁しても自分がヴィパッサナーと念の区別さえもつけられない愚者であると宣伝しているだけなのじゃ。
経典を詳しく調べるほどわしの説が正しいとわかることをおぬし自身が証明したのじゃ。
わしが真実を説く真の大悟徹底した仏陀であるとおぬしが常に証明し続けているのじゃ。
これからも引き立て役として頑張るのじゃ。
おぬしと臨済宗の存在理由はそれだけしかないのじゃ。
>>157 そうじゃ、特に悟っても居らず、心を修めた事も無い者であるからのう。
自分の組織は棚に上げて他を批判する愚者なのじゃ。
グレタちゃんの話に耳を傾けるべきなのじゃ。
どんどん応援すると善いのじゃ。
>>158 わかるじゃろう。
特に眠る時に体の各部分に集中してみるとわかるのじゃ。
眠るのも体を直す時間であるからのう。
どんどん実践してみるとよいのじゃ。
メルカリとかラクマとかのフリマアプリを利用し始めたのですが
ブランド品なんかの偽物を出品する人間(業者?)も多いのです。
こういう人間たちはわずかなお金を得る代償として全員地獄に行くことになるのですか? >>159
しつこい馬鹿だなぁw
経典に
>常に気をつけて、世界を空であると観ぜよ
>(スッタニパータ)
つてあるだろ?
また瞬殺だなw >>159
>わしが真実を説く真の大悟徹底した仏陀であると
馬鹿鬼よ?
お前の様なキチガイは精神病院に大勢いるよ。
勿論、宗教板にもな。
自分は悟りをひらいたとか、キリストだとか、神だとか、仏陀の生まれ変わりとかな。 鬼和尚さん、自分は年金ジジイでわずかな年金で暮らしています。
小欲知足の生活です。
同級生達を見るとまだ働いています。(一度退職してから)
彼等はなぜ働いているのですか? >>160 そうじゃ、人を騙して金を稼ごうとするのは地獄行きなのじゃ。
現世で少し得をしてもいずれは苦しむことになるのじゃ。
善事を積むとよいのじゃ。
>>161>>162 寒いから腹を切る時には白装束の上に何か着るとよいのじゃ。
>>164 どういたしまして、またおいでなさい。
>>165 不安とか孤独とかの苦から逃避しているのじゃ。
それに 金が少しでも多く欲しいのじゃろう。
自分が見えていないのじゃ。
哀れな事じゃ。 >>166
キチガイw
観ずるものって理解したか、馬鹿?
www
また瞬殺だったな。 >>166
大悟徹底したと称して人を騙してケチくさい自己顕示欲や承認欲求を満たしたら地獄行きですか?
現世で少し得をしてもいずれは永遠に苦しむことになるのですか?
みじめな現実から目を逸らし、掲示板でつかの間の逃避をしている哀れなネット依存者なのですか? 鬼和尚さん、良寛は冬の間、どのようにして暖をとっていたのでしょうか?
コタツなどあったのですかね。 毎日毎日、自作自演・自問自答・自画自賛…
そんな人生、あなたは楽しいのですか? 『鬼和尚、18歳の心臓病の兄の姿勢の正し方を、出来るだけわかりやすく教えてください。
ちなみに、おそらく、体の発達は年相応ではないです。』と質問したものです。
鬼和尚、今日、とりあえず兄に毛管運動をさせてみたのですが、体が硬くて、膝が伸びきっておらず、
途中でやめました。このように体が硬い人はどのようにすればいいでしょうか。
親に、そのようなことをすると腰を痛めるみたいなことを言われたので、本人が体の異常を
いってくれれば大丈夫というようなことを言いましたが、
親に、本人は体の異常を言うことができないからみたいな趣旨のことを言われました。
そう思う理由を聞いてみると、本人が自分の体がどういう状態にあるのかが理解ができない
だろうからというようなことをいっていました。
確かに、兄は歳相応の判断能力?の類はないと思われます。
本人が体の異常が言えなくて、体に何らかの障害が出ると困るので、やめておいたほうがいいですか。
タオルを丸めて作った枕の高さは、手のひらを見ると見える薬指の付け根のしわ?を基準にしたらいいでしょうか。 >>167>>168 腹切
>>169 囲炉裏とかがあったのじゃろう。
日本家屋もちゃんと作られていれば暖かく過ごせるのじゃ。
白湯も呑んだじゃろう。
昔でもいろいろ工夫すれば暖かくなったのじゃ。 >>172 壁などにかかとをつけてやってもよいのじゃ。
膝が伸びていればよいのであるからのう。
帯で足をつるす方法もあったのじゃ。
ゴムバンドでも善いのじゃ。・
生物の本能として本当に痛かったりすれば抵抗するのじゃ。
血液循環を良くするために続けると善いのじゃ。
枕は本人の首の角度にあわせると善いのじゃ。
>>173
しつこい馬鹿だなぁw
経典に
>常に気をつけて、世界を空であると観ぜよ
>(スッタニパータ)
つてあるだろ?
また今回も瞬殺だなw ,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.: 悟りをひらいただってwwww
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |: なにそれwww
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:` 、 `ー' /: www
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´ 精神病院にいけよ、キチガイ www
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|: / ̄ ̄^ヽ
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_ ,--、l ノ . /_ノ ヽ、_\
,--、_ノ:: `ー':: 、ミー---‐,,l o゚((●)) ((●))゚o プギャアアアアアアアアアアアアアア
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ヽ :l:::: ト:;;;;;;;;;/-/__........... /  ̄`ー‐---‐‐´ 馬鹿鬼ファンって、統失や知育障害を抱えている人が全てっぽいな。
そういう人達を誤魔化して、精神的奴隷にしてマウンティングしてる馬鹿鬼は懲らしめないと。
開放させてやらないと。 >>179
お前は知識も体験もないただ統失なんだろ?
おのれのコンプレックス解消の為に、真っ当な仏教者を相手に出来ないから、影に隠れてコソコソと、統失や知障の方に対して悟ったとか言って騙しては偉そうに説教ぶって自己満足してるだけ。
人間のクズ。 ,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.: 悟りをひらいただってwwww
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |: なにそれwww
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:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´ 精神病院にいけよ、キチガイ www
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|: 鬼和尚さん、特に悪い事をしてなのに自分を必要以上に責めるのは
お釈迦様の教えに従っていないことに気づきました。
自分は昔から自分を責める傾向があります。
これは間違いだと思うようになりました。
自分の潜在能力を伸ばせなくなるし、何事にも慎重すぎることになります。
性格も関係していると思いますが、これからは自分を肯定してして行こう
と思います。 >>180>>182 腹切
>>181 悟っていないのじゃ。
怯えているようじゃ。
>>183 よい気付きなのじゃ。
そのように自分を肯定すればよい自己イメージも創れるのじゃ。
そして善い行いと善い報いも起こるのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。 ,, -──- 、._
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:/ _ノ ヽ、_ ヽ.: 悟りをひらいただってwwww
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |: なにそれwww
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:/ :⊂ノ|: >>184
お前は知識も体験もないただ統失なんだろ?
おのれのコンプレックス解消の為に、真っ当な仏教者を相手に出来ないから、影に隠れてコソコソと、統失や知障の方に対して悟ったとか言って騙しては偉そうに説教ぶって自己満足してるだけ。
人間のクズ。 / ̄ ̄^ヽ
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ヽ :l:::: ト:;;;;;;;;;/-/__........... /  ̄`ー‐---‐‐´ >>184
鬼和尚さんこんにちは
私は瞑想を通して、悪口というのは
悪口を言う人にとっての武器に過ぎないと感じました
皆それぞれ自分の小宇宙の中で生きているのだから
その悪口は本当の意味では相手にありのままの状態で伝わってはいない
心を研ぎ澄ませ綺麗にすれば他人からの悪口は
無機質な、物理的な音の、あるいは二進法からくる、単なる武器に過ぎないと思いました
ゆえに、悪口を所有するのは悪口を言う本人であり自分ではないと。
人によって識別作用が違うのだから、
どのように言語を操り選び使うかは本人次第であり
自分は自分の人生に集中するだけで良いことがわかり
心が解放されたような感じがしました。
これからも瞑想を続けていきます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています