ズルイのが店長が来た瞬間優しい口調になり
「この店員さんがこういう態度だったんです…だから私こう言って(実際の言い方とは異なる優しい言い方)指摘したんです…」
「私は我慢できますけど、そういう対応じゃ、他にも不快な思いしたお客様いると思いますよ?お客様のためにもお店のためにも指導した方がいいんではないですか?」
「こんなクレームみたいな事言ってしまってすみませんね、聞いていただいてありがとう」
こんな感じなので事情知らない人からしたら店員さんが一方的に悪いみたいになってた
性格悪すぎだし店員さん可哀想だし、一緒にいてクレーマーの仲間と思われるのが恥ずかしい
あと、もし喧嘩した時こちらが精神ズタズタになるまで言い負かされそうとか、被害者面100%でこちらが悪者にされそうと思った

話が長くなるので省いたけど、私はその間友人を止めてたが、ああ言えばこう言うな友人の勢いに圧倒されて役に立たずで不甲斐ない
もう二度と会いたくないのでFO
いろいろと怖いので、体調が悪くて病院通ってる事にして、今は連絡も来なくなった

共通の知り合い曰く、電気屋さんの携帯コーナーでも同じように女の店員さんに絡んで「何こいつ」って顔されてたとか…
友人は既婚者なんだけど、夫婦揃ってこんな感じらしい
友人は言葉責め、旦那は暴言で脅す感じ
こんなん夫婦で来られたら店側もたまったもんじゃないな…
少し前に、実録のモンスタークレーマーの話がテレビでやっていて、この人を思い出した。まさに言葉の端々を悪意と捉えて何にでも突っかかる感じがクレーマージジイにそっくりだった