いい人と思ってた友人が店員への態度がひっどいクソクレーマーだった

初めて遊びに行った時、店員さんに辛辣に絡んでて、いつもの優しそうで穏やかな姿しか知らないのでびっくりした
けどその時は、確かに要領悪くて鈍臭い感じだったし、私から見てもイラッとする喋り方をするので
友人的には怒りポイントだったのかなと思う事にした(だからといって、絡んでいいとはもちろん思ってないけど)

2回目遊びに行った時は、前回の例もあるので心配してたけど、フレンドリーで愛嬌のある可愛い系のお兄さんだったからか何事もなく
むしろお兄さんに、可愛いーいい子ーとデレデレしてた

3回目で店員とモメた
丁寧な喋り方する女性の店員さんだったんだけど
また友人が辛辣に絡む。特に問題無いのに、粗探しをして重箱の隅を突くようにいちゃもんをつける
その姿まるでイジワルな姑
店員さんもそれ相応の接客になってきて早く帰って欲しそうな態度と喋り方になった
すると友人態度について「なんだその態度!?喧嘩売ってんのか」「お前はボランティアですか?金もらって働いてるのにその態度ですか?」と荒い口調でブチギレ
店員さんも負けじと
「だったらあなたの態度こそなんなんですか?」
「そのような悪態をついて、何故高級ホテルのような完璧な接客をされるとお思いですか?」
「お金貰って働いてたら、私はどんな態度とられてもいいんですか?」
と言い返してきたので怒り爆発。店長呼んで大クレーム