金銭感覚の合わない友人をCOした
あっちも私をケチだと思ってたし

職場の同期で仲良くなったA子は太っ腹
ランチ行ったら会計の時にサッとお札で払って、1000円でいいよ、280円はおまけ〜ってサラッと言ってくれる
何度か返そうとしたけど「いいって」って言われるし、あんまり言うのも空気読めないかなと思い
お礼を言って、後でA子に飲み物おごったりなるべく平等になるよう努めてきた

そしたらA子が別の同僚に「(私)さんと合わない」と話しているのを聞いてしまった
私はクーポンあれば使うし、サービスですってドリンク無料券もらったら普段は頼まなくても喜んで使う
A子はそうやってセコセコと小銭をケチるの見たくないそうだ
あんなのリップサービスと同じで本気にするもんじゃない、って

別に自分のランチ代くらい自分で払えるのに、毎回おまけだよ〜って言われると悪いなぁ、何かで返さなきゃ、って心苦しかったし
私が買い物して貯めたポイントを私が使って「合わない、ケチケチしてる」って言われるくらいなら一緒にランチいかなくていいや

先日、A子が奢ってくれるから高いの食べちゃった、って言ってる同僚がいた
私はケチだけどA子はカモにされてると思う
でも本人はストレスなくランチに行けてるみたいだし、やっぱお互いのためにCOしてよかったな