>>731
あーそれと同じ様な事を言われた事あるわ
私の場合は大学1年のサークル活動で同級生の女の子だったんだけど
サークルのイベントで遠出する事になったので、みんな分のお弁当を
(おにぎり、から揚げ、スティック指しカップケーキ、温野菜サラダなど)を
軽く摘める程度に作っていたんだけど、その子は普段から料理しないらしく
周囲の男子から褒められたら
「こういのうは冷蔵庫である物でささっと作れないとだめだよね〜」

いや、それ以前に20人分の材料なんて買い置きないから…
あとその場で食べる料理と違って、お弁当は冷めても美味しい味付けと調理法で
衛生面も気をつけたメニューと調理法でないいけないから自ずと限られてくるんだよね

料理しない子なんで嫌味なのか素で言ったのかわからないけど
随分な世間知らずの19歳がいるものだと呆気にとられたのが今でも忘れられない

女性でもそうなんだから、男性だともっと料理の事わかってなさそうね
そもそも和食作るんなら砂糖と醤油とみりんは必須だと思うけど、そういうのも知らないんだろうな〜
自分はだしの素以外にも隠し味にこんぶ茶をパラパラっと入れるから自宅でないと同じメニューは再現できないなぁ