私は昔から血圧が低い方。
会社の健康診断でも毎年、上が高くて90、下は低くて60くらい。
でも朝はスッキリ起きれるし、朝からガッツリ朝食を取らないと頭が働かないし、貧血で倒れたりする事もないし病気もしないし特に生活に困ったことはない。
強いて言えば献血の許可がおりないくらい。

今年も健康診断で87-65で、測ってくれた看護師さんにも毎年の事なので、お約束の質問、注意事項(生活に困る事はないか?今生活に問題ないなら大丈夫。これ以上最低血圧が下がると問題)を言われて終わった。

女子社員全員で健康診断を受けるので、近くにいた仲の良い同期と「相変わらず血圧低いねぇ〜」とか「こんな健康的な色黒でそんなに血圧低いってウケるw」と話しをしていたら
ほとんど喋った事もない別部署の女の先輩から突然「血圧低くても、あなたみたいに丈夫な人もいれば、そうじゃない人もいるから、あんまりそういうのを触れ回られると……」と言われた。
意味が分からず返事に困ってたら「体質は人それぞれなんだからね!あなたより血圧高くても私みたいに貧血気味の人もいるし
朝起きられない人もいるから、そんな風に低血圧でも平気です!みたいなのはそうじゃない人が迷惑するの!分かった?」と言って立ち去られた…。

別に大声で触れ回ってた訳でもないし「私、血圧低いけど朝も平気だし体調も良好です!血圧低くて起きれないとか、貧血起こす人なんて有り得ない、仮病です」なんて言ってもない。
なんで私がキレられなきゃいかんのか神経分からん。