同じような人いるかな?
産まれも育ちも大阪
就職も大阪でずーっと大阪から出た事ないけど「大阪以外から来たんですか?」とよーーく聞かれる
就活中に何社か回ったけど、半分以上の会社に「地元は大阪?大阪人っぽくないから」と何回か言われ、
就職してからも「ずーっと大阪なん?」と何人かにも聞かれた
東京から来た子には「私は大阪嫌いなの!だから貴方みたいな子好き!本当大阪人っぽくないから付き合いやすい」と、自称大阪嫌いだけど仕事でイヤイヤ来ています。って人、数人から話しかけられる
私自身、地元愛はそんなにないけどやはり大阪の悪口を聞くといい気にはならないし、他県に住んだ事がないので、なんと返せば良いのか分からず困ってしまう
ブログ始めても「大阪だったんですか?全然大阪人っぽくないから!私はおばちゃんっぽいから嫌よねー」とか言われたり、
子供産んでから公園で、知らないママさんに勧誘された時も「ずーっと大阪ですか?大阪人っぽくないから…こんな人もいるんですね。私田舎から出てきて…」と言われる
関西弁しか話せないし、普通にしているつもり
だけど何故こんなにら言われるのか…と思う
ちなみに大阪や他県をディスる事は絶対言ってないし、目立つタイプでもない