職場の上司が気持ち悪くてつらいです
私も上司も既婚で、私は20代後半、上司は40代前半
その上司が下の話をしてくるんです

嫌がる素振りを見せると、予防線をはるかのように、「あ、この話題嫌だったら言ってね。黙って嫌いになられるのつらいからw」と言うので、
素直に、「すいませんがそういう話はちょっと・・・」と言うんだけど、
じゃあここまでだったらどう?みたいな感じで下ネタのキツさ?を加減してこようとする
そして加減すればOKと思っているらしく、頑なに下ネタはやめない(違う話に逸しても無理やり戻される)
例えレベル1の下ネタでも本当に無理なんですと訴えても、翌日には元通り

芸術系の少し特殊な専門職で、どの会社もポストの空きが少なく、転職がすごく難しいのでできれば辞めたくない・・・
人数の少ない閉鎖的な小さな会社で、人間関係が壊れると大変なことになってしまうため、みな見てみぬフリで助けてくれません
一度仕事の話以外は「忙しいのですいません」と一切話をせず、
昼休憩をとっていると話しかけてくるので休まずひたすら仕事をするという戦法をとってみたこともありましたが、そんなツッケンドンな態度とったら人間関係ギクシャクするから頼むよ・・・と別の上司に言われてしまいました
じゃあどうすればいいのかと相談をしても、まぁ適当に流してよwとしか言われません
夫は辞めてもいいよと言ってくれているのですが、必死で就活してようやく憧れの仕事に就くことができたのに・・・つらいです