お互い社会人。
元彼は睡眠時間の調節が苦手だった。
普段の仕事の日は朝7時に起きて夜12時くらいに寝ていたらしいが、土日祝日は夜3時からそのまま12時間以上眠って、夜20時に起床していたりした。
基本的にモーニングコールが必須で、わたしが忘れたり忙しくてできないと100%ではないが、寝坊する。
(付き合う前は寝坊や遅刻ばかりしていたらしい)
最初こそ好きだから電話できることが嬉しいと思ってできていたが、わたしが仕事前の支度の合間に連絡するのがなんとなく面倒に感じるようになった。
それでも休日の睡眠時間を削って朝からデートの予定を入れてくれることもあったり、必ず車もお金も出してくれて、モーニングコールに毎回感謝してくれていたから、愛情を感じることはできた。
でも、12時間以上寝るのも自力で起きられないのもなんかだらしないなって思ってしまって、付き合って3ヶ月ですごく申し訳無いけど別れることにした。
「自力で起きられるようになったらまた付き合ってって言うから」的なこと言われたんだけど、なんかそれもまた情けないというか、かっこ悪いと思ってしまった。