電車に乗ってる時に二十歳前後の女の子が3人が酔ってるのかかなり騒いでた。ペットボトルを床に落として拾おうとしたら自分で蹴ってしまって拾えないと電車の中をウロウロしながらゲラゲラ笑ったり
一人のスマホを3人で覗き込んで「あー!!これこれ!!」とか「待って待って!先にこっち見てって!!」「キモー!!ウケる!!スクショしてグループ送って!」と大声で喋ってた。
そのうちの一人が体操のパワハラ問題で出てた宮川選手みたいにかなり目立つホクロが顔にあって印象に残っていた。

その次の週に私の兄のお嫁さんがやってるネイルサロンに行ったら、私の施術が終わるちよっと前に女の子が1人入ってきて「今日面接予定の○○です」と言っていたのでチラっと見たらあのホクロの子だった。
「うわ〜、こんな子雇うのかな」と思って面接後に兄嫁さんに「さっきの子雇うの?」と聞いたら「う〜ん、面接では良さそうな子なんだけど、裏がありそうなんだよねぇ…本当はあんたそんなんじゃないでしょ?みたいな…」と言っていた。

さすが20年近く接客業して何人も面接してると猫被ってても分かる人は15分の面接で分かるんだー!と衝撃だった。