薄い話で申し訳ないけど何となく違和感覚えて友やめした
普段すっとぼけたような話し方や天然気取っていい人ぶってるくせに世の中知ったような事を言ったりする変な子だった
彼女は一度私の知り合いの男(そんなに仲良くもない)を好きになって私とその男が付き合ってると勝手に思い込んで冷たく当たって来たことがある
そんなこんなで元々好きではなかったので距離を置いてた
かなり久しぶりに食事の誘いがあって共通の友人も交えてたからまぁ行ってもいいかと思って話を進めてた
そんな時に父が倒れて入院してもう長くない状態だった
すぐに状況を説明して「落ち着いたらまた連絡する、ごめんね」と断わったら「了解」とだけ
別にいいけど普通なら心配する言葉のひとつも添えないかね…とチラッと思った
結局父は亡くなり葬式が終わった時に「食事行けますか?」ってメールが
いいけどさ、別に何が正しいもないけどまともな神経してたらやっぱり「お父さん大丈夫?」くらい言うでしょ
「父が亡くなってしまいました。やっと葬儀も終えたけどしばらくバタバタするのでまた連絡します」的な返事をしたら
「そうなんだ!お疲れさま!」ってだけ返ってきた
そして二週間後くらいにまた「ご飯いつがいいですか?」って来てそれからずっとシカトしてるけど
別に労りの言葉がほしい訳じゃないけど口先だけでも大変だったねとか大人なら言えないものかな
思ってもないし自分がご飯食べに行く予定決めることしか頭にないんだろうな
そういうとこに精神的なヤバさを感じて無理だった
ちなみに正月に「明けましておめでとう!今年こそ食事実現しようね!嫌わないで返事下さい(笑)」とメールがきた
喪中なのに…そして嫌われてる自覚あるなら消えとけや!と思った