友達が3日後に韓国アイドルのライブに友達と3人で行く予定だったけど、1人が行けなくなったから、誰が行く人いないかな?と言ってきた。
知り合いに何人か韓国好きがいるから「とりあえず聞いてみるね」と返事して何人かにあたってみたけど、みんなもうチケット持ってるとか、そのグループには興味ないとの返事だった。
それを次の日に友達に伝えてたら「え?じゃあチケットどうすんの?もう明日だよ?」って言われた。「どうするって?」と聞いたら「あなたがどうにかするって言うから、こっちは探してないよ?」と言われた。
私は友達に聞かれたその日に韓国好きの友達に連絡とって次の日の朝には「全員ダメだった」と返事したし「どうにかする」なんて言ってないし。

結局、行く人が見つからずチケットが一枚無駄になったらしいけど、それを周りに「私がチケット代を払わない」みたいな言い方していたらしい。
言われた友達は「あの子、韓国アイドルとか好きだったっけ??」と疑問に思ってたからすぐに誤解が解けたけど、普通本来3日前にドタキャンした子に払ってもらえばいいだけじゃないの?
なんで間に入って探してあげただけの私がチケット代払うと思ったのか…。
韓国アイドルにハマるまではこんな子じゃなかったんだけど素質があったんだろうな。