私のブランド物の財布を見て
「ブランド物を自分で買う女の子っているんだ」と言い放った男友達
「は?なんで?」と返したら
「だって、そういうブランド物って普通プレゼントされるものじゃないの?」と言われた

うん、確かにね、この財布は自分のご褒美に自分で貯めたお金で買ったものですわ
けど私、この財布を自分で買った物とも、人からプレゼントされたものとも一言も言ってないんだよね
彼氏いない=自分で買ったと決めつけられてたみたい
まぁそのとおりなんだけどさwww

ほかの子は、カラオケ行った時に「A男(歌上手な人)の後に歌うB男は可哀想だね!」と言われ、歌が得意なBはカチンときたらしい

また別の子はそいつから「職場にすげーデブな女がいる」という話を聞かされた時に
「そのデブおばさん、C子ちゃんの1.5倍、D子さんの3倍はあるよ!」と言ったらしく
C子はじゃあ私はD子の2倍あるってことかい!と頭にきたらしい(実際C子のが背は高いけど体格差はそこまでない)

こんな感じで私に対してもほかの人に対しても
今すぐブチギレるほどではないんだけど、デリカシーがなくて結構ムカツク発言を悪気なく発するのが得意
ドカンと爆発するタイプでなく、言われた少し後から沸々と怒りが湧いてくるタイプのやつ

ただこういうのって、回数重ねられると蓄積していって、いつしか大嫌いに変わるんだよね
周りからも少しずつ少しずつ嫌われていって、みんなで集まろうって時
「あいつは誘わなくていいよね?」から
今では名前すら出なくなった