些細なことかもしれませんが、会社の同僚のことで相談です。
上司が2人いるんですが、2人も自分のやり方に対するこだわりが強い人です。

仕事とはそんなに関係ないんですけど、一人は自分の私物を触られるとめちゃくちゃ怒ります。
位置がちょっとズレただけでも不機嫌になります。
「この人の私物には絶対触れるな」というのが暗黙のルールになっています。
この方は例えば電気を消したかどうかを何度も確認しないと気が済まない性格をしています。

もう一人はデスクに一時的にでも他人の物を置かれると激怒します。
隣り合わせなんですが、以前タオルや手袋をちょっと置いただけで怒られました。
潔癖?なところがあるのか、特に人が身に付ける物を置くとすごく腹が立つそうです。

なので私物を触ったり物を置かないように気を付けてますが、ときどき忘れちゃって怒られます。
正直、神経質すぎてこちらも腹が立ちますが本人がイヤだと言ってるのなら合わせてあげた方がいいですよね?
不快に思っているのであれば気をつけようとは思います。
ただし、それは彼らの気持ちを理解したからではなくて単なる情報として処理しただけに過ぎません。

こういうのって他人を理解する必要ありますか?
彼らから見たら僕の感覚も理解できないでしょうし、深い断絶を感じます。
僕には僕の感覚があって、それを主張したい気持ちもありますが言ったところで理解してもらえる気がしないです。
こう言った人間同士が理解し合えるとはどうしても思えないのです。
なにかご意見いただけませんか?