【相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】 50
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*悟りを開いた人には偉大な知恵があるらしいわ。
*生活のことなんでも聞いてみましょう。
*あるゆる悩みを聞いてみましょう。
*罵倒、批判だけのレスはスルーよ。
<前スレ>
【相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】 49
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1553418270/ >>118
ありがとうございます。
何らかの行いすることで、それに対して反応が起きるのは理解できますが
死んで生まれ変わっても、前世の行いの報いが現れるということがまだ納得できません。
私はどこでつまづいているのでしょうか? それと、悪い思考や感情は、身体に悪影響を及ぼしますが
これは報いとはいえないでしょうか? 皆既日食を見ると特別なパワーが得られるのでしょうか?
万物がすべからく天体の動きによって左右されるなら、宇宙や星の動きは観察しておいたほうがいいですか? >>120 進化もまた行ないによる報いといえるのじゃ。
木の実ばかり食べる鳥はくちばしが木の実を食べるのに便利になっていくのじゃ。
その性質が子にも伝わっていくのじゃ。
そのようなものとしるがよいのじゃ。
>>121 それは因果ではあるが、行いの報いではないのじゃ。
報いも因果の一つでは在るのじゃ。
原因から起こるのであるからのう。
>>122 得られないのじゃ。
観察しなくて善いのじゃ。
パワーが欲しければ筋肉トレーニングとか小周天をするとよいのじゃ。
惑わされてはいかんのじゃ。 戒名とはなんじゃらほい
釈尊の時代やそれ以前にもありましたかの? >>124
戒名は出家する時に師匠からもらう修行名だがな。
死んだ時に糞坊主がつける習慣は、江戸時代に檀家制度が始まって
寺の金儲けのためのものやがな。
わしの戒名は自分で付けたがな。健真居士だがな。 >>122
自縄自縛
構わないよう
>>124
調べよう 鬼和尚さん質問です
鬼和尚さんが僧侶ではなく和尚と詐称していると言う人がいますが
鬼和尚さんは本当に僧侶でも和尚でもないのでしょうか? >>129 わしは私度僧なのじゃ。
誰でも自分で僧になってよいのじゃ。
法律で禁止されていないからのう。
空海も私度僧だったのじゃ。
自由なのじゃ。
還俗も自由なのじゃ。
あたまのおかしい者は相手にしなくてよいのじゃ。
悟の修行を止めたら葬儀等をやっても
僧や和尚ではないですか? チャイニーズマフィアの方ですか?
日本語で書いて下さい。 鬼和尚、葬式にお経は必要ですか?
先日、浄土真宗の通夜に行ったとき、お経ばかりで説法は一切無かったです。
お経は素人でも唱えることが出来ると思うので、坊さんはは説法をすべきだと
思うのですが、いかがでしょうか? 鬼和尚、今日気づいたのですが、「自分の考え」は実際にはなく、記憶として蓄積された概念の結びつきによって自動的に起こる思考それ自体の機能でしかないというのは事実でしょうか。
あと、最近自分の行動や考え方を観察していると、自分というイメージから連想されるものにしか関心がなく、それ故に能力が制限されていると感じました。
自我がある故にこのような制限されたことしか行えないのだとしたら、逆に無我である鬼和尚などの目覚めた人の行動や思考、智慧の制限がなくなった状態とはどのようなものでしょうか? >>132 そうじゃ、それはお釈迦様の禁じた葬式商売であるからのう。
もはや僧ではないのじゃ。
悟りを求める者や、悟りを得た者だけが僧なのじゃ。
>>134 必要ないのじゃ。
死んだ者には意味が無いのじゃ。
生きている者の修行のために経もあるのじゃ。
>>135 それが事実なのじゃ。
思考も自動的に起こるだけのものじゃ。
思考も自我が無ければ智慧として働くのじゃ。
一切を記憶による分別認識なくありのままに知ることが出来るのじゃ。
実践にょって確かめるのじゃ。 人と人との縁は大切にしたほうがいいですか?
全ての出会いには感謝をすべきでしょうか?
だからこそ、人間関係や人と人との輪は尊いものだと言えるのでしょうか。
そういった人と人との縁を繋ぐ、という行為は善事ですか? >>139
この問答は何回も繰り返しているのに理解できないから
この人にまともなレスを期待しないほうがいいよ >>139
当たり前だろw
だから何故詐称してるのか聞いてるんだよ? >>138 善い人との縁は大切にする善いのじゃ。
全ての出会いには感謝しなくて善いのじゃ。
悪い人との縁は大切にしなくて善いのじゃ。
速やかに切って善いのじゃ。
悪い人との人間関係や輪は尊くないのじゃ。
悪い人と縁をつなぐこもあるから全て善事とは限らないのじゃ。
善い人との運をつなぐ事は善事と言えるのじゃ。 >>142
では、私度僧と名乗ることが何故
[詐称]に値するのか
君は説明できますか? >>144
wwwwwwwwwwwwwwww
私度僧だからw >>143
なんで僧侶でないのに和尚って詐称するのですか? 僧侶って名乗りたいなら、普通に得度すれば良いだけの簡単な話。 鬼和尚、自分のように繊細で感性の鋭い人間は、どのように生きたら
いいですか?
100人に1人ぐらいの確率だと思います。 >>150 数息観をするとよいのじゃ。
意識の集中と拡散の仕方を修練するのじゃ。
そうすれば鋭すぎる感性もコントロールできるのじゃ。
感覚に集中すれば鋭すぎるようになるのじゃ。
例えば耳に集中して小さい物音を聞こうとすれば、いきなり大きい音がする時に驚くじゃろう。
そのように鋭すぎる感覚は何かの理由で、強く感覚に集中している状態が続いているからなのじゃ。
心がコントロールできれば今集中し過ぎているから緩めようとかできるのじゃ。
その原因を心の中に探せば消すことも出来るのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。 >>152
なんで僧侶でないのに和尚って詐称するのですか? >業の行為者は存在しない。行為だけがある。
>結果を受ける者も存在しない。結果だけがある。
>構成要素のみが生起し続ける。これが真理であり、正見である
>(清浄道論 Visuddhi Magga) たとえば、「私は(〜を)見る」と言ったとしよう。
では、見る「私」とは、何であろうか。
それは、「私は(〜を)見る」というのだから、その見る前に存在している何ものかということになる。
それは見る以前だけではない、聞くよりも、読むよりも、歩くよりも、走るよりも前に存在している何ものか、つまりあらゆる作用以前に存在している何ものか、ということになってしまう。
すなわち、作用を持たない基体(サブスタンス)としての私だ。だがいったい、そういう現象に関わらない私という存在を、どうやって知ることができようか。
第一、その私って、いったい何なのだろう?
もしそういう私があるとしたら、それが見るとは、どういうことになろうか。
もとより作用を持たないのであるから、どこかにあらかじめある「見る作用」と結びついはじめて見るということもできるということになるほかない。
しかしながら、、いったい、見る作用のみが、どこにあると考えられようか。
これはおかしな話である。
ある意味では、そんなものがあるとすれば、ありもしない幽霊より怖いことだ。
したがって見る作用とは別に私があるということは、どうも成立しそうもない。
竹村牧男.入門哲学としての仏教(講談社現代新書) より引用 >この『非らず。非らず』(neti neti) という(ことばでのみ表される)アートマンは
>捉えることができない。捉えられないから。
>壊れることがない。壊されないから。
>こだわりがない。こだわらないから。
>つながれず、動揺せず、損なわれない。
>ああ、認識の主体を何によって認識することができようか。
>ヤージュニャヴァルキヤ 『ブリハッド・アーラニヤカ・ウパニシャッド』 >この智には、見はありて相は無し。
>相無くして取る、相をば取らずに説けるが故に。
>見分はありと雖も、而も無分別をなるをもって、能取に非ずと説けり。
>取ることは全無に非ず。
>相分は無しと雖も、而もこれ如の相を帯して起こると説くべし。
>如に離れざるが故に。
>自証分見分を縁ずる時に変せずして縁ずるが如く、此れも亦た応に爾るべし。
>変じて縁せば便ち親しく証するに非ずなんぬ。
>後得智の如くまさに分別あるべし。
>故に応にこれには見のみありて相はなしと許すべし。
>加行の無間に此の智の生ずる時に、真如に体会す、通達位と名ずく。
>始めて理を照らすが故に、亦た見道と名ずく。
>(成唯識論) >われわれが出会うことのできる唯一の存在は、『認識されるもの』である。
>『認識するもの』は存在するのではない。『認識するもの』は捉えられない。
>(中略)『認識するもの』が、担いうる唯一の性質づけは、まさに、『それは、これこれの対象であらぬ』ということである」
>サルトル 『存在と無』 ミリンダ王の問い より
「尊者ナーガセーナよ、人が転生する時、死したまさしくその同じ人が再び生まれるのでしょうか、それとも別の人が再び生まれるのでしょうか?」
「同じ人が転生するのでも、別の人が転生するのでもありません。」
「では、例を挙げてください。」
「王よ、例えば、或る人がランプに明かりを灯すとしましょう。 このランプの明かりが一晩中ずっと灯っていますようにと願って。」
「確かに、尊者よ。」
「しかしながら、王よ、深夜の炎は夜中の炎と、夜中の炎は真夜 中の炎と同じでしょうか?」
「確かに、同じではありません、尊者よ。」
「それでは、王よ、深夜のランプの明かりとは夜中のランプの明かりとは別のものでしょうか?夜中のランプの明かりと真夜中のランプの明かりとは別のものでしょうか?」
「尊者よ、そうではありません。明かりは一晩中一つの同じラン プによるものです。」
「王よ、それと全く同じように、諸々の出来事の鎖は相互に続いているのである。一つの出来事が生じると、もう一つは消滅するが、にもかかわらずそれらすべては絶え間なく互いに接して連なっている。」
「このようにして人は、最後の意識の状態において、同 じ人としてでも、また別の人としてでもなく転生に至るのである。」 >>152
鬼和尚、ありがとうございました。少しずつ実践してみます。 >>158
これは有名な目は目自身を見る事が無いって話ですよね
>>159
これはどう言う意味なのでしょう?
深夜と夜中と真夜中の炎が違うとは?時間帯が違うと言う事ですか?
時間帯が違ってもAさんはAさんなのでAさんでもなく別人としてでも無く
生まれ変わると言うのは理解出来ないのですが 亡くなった祖父が原因不明のめまいに悩まされていました。
ある日、突然激しいめまいを起こして倒れたのです。
それから入退院を繰り返していましたが、常に酔っぱらっているような感じで
頭がフラフラすると言っていました。
結局、亡くなるまで回復することはありませんでした。
医者にも「耳石が原因ではないか」と言う事以外、よくわからなかったようです。
これはどういう病気だと考えられますか?
祖父はひどい便秘でしたが、関係あるのでしょうか? インスタント食品シンドローム
カップ麺やジャンクを常食していた >>153 おぬしは俺に関わるなとか書いて泣きながら去って行った筈であるがのう。
わしはその通りにしていたが、やはり記憶障害があるようじゃな。
自分ではもはや考えられないのじゃな。
おぬしには自分がそうであると考えられない。
考えないようにしているのじゃな。
おぬしにはそれが出来ない。
>>160 そうじゃ、実践あるのみなのじゃ。
またおいでなさい。
>>161 全て妄想じゃ。
外道の説を判別できないのじゃ。
自分を考えることが出来ないのじゃ。
今更自演してもみんなわかっているのじゃ。
そもそもスレ違いであり、気も違っているのじゃ。
それを考えることが出来ないのじゃ。 >>163 そうじゃ、便秘も関係あるじゃろう。
便秘をすると脳にも障害が出るからのう。
運動神経とか三半規管とかもおかしかったのじゃろう。
血行が悪くなり、首の血流も悪かったのじゃろう。
通じを良くすると善いのじゃ。
>>165
wwwwwwwwwwwwwww
つーか、僧侶とか詐称すんなよw >>165
何が外道の説だよw
仏教の基本中の基本、諸法無我も知らんのか?
w 馬鹿鬼が珍説をほざいて宗教板で瞬殺されてるw
>912 名前:鬼和尚 ◆GBl7rog7bM [sage] :
>2019/07/09(火) 22:53:06.93 ID:dEcd5dVA
>
>お釈迦様は無我説などを説いていないのじゃ。 馬鹿鬼も落ちるところまで落ちたのは当たり前として、宗教板では誰からも相手にされないから、結局、嘘でも良いから皆んなの気を引きたいんだろうな。 しかも、宗教板でもこの板みたいに、自作自演して自画自賛してるしw
レスに関係ない自賛レスしてバレてやんのwww >>166
鬼和尚、やっぱり便秘は良くないのですね。
ありがとうございました。 57 名前:マジレスさん :2019/07/10(水) 12:48:47.49 ID:vauc+xkq
我(常・一・主・宰)をお釈迦様は否定されて、それを諸法無我とされたんだよ。
58 名前:マジレスさん [sage] :2019/07/10(水) 12:50:06.33 ID:vauc+xkq
無我・非我の問題で引っ掛けようとしても無駄だからw >>171 おぬしは本当におかしいのじゃな。
もはやこの板の全ての者がわかっているのじゃ。
おぬし以外は。
かわいそうにのう。
自分がおかしいのではないかと考えられないのじゃな。
考えることが出来ないのじゃな。
自分がおかしいと考えないようにしているのじゃな。
>>173 そうじゃ、通じを良くすると善いのじゃ。
またおいでなさい。
>>176
つーか、仏教は一旦おいといて心療内科に行って治療してからにしろよw >>177 おぬしには
@ 記憶障害
A 自演妄想
B 論破されると瞬殺したという妄想。
C 論理が理解できない
という障害があるのう。
それで入退院を繰り返しているというならば治っていないのじゃ。
誤診されているかもしれん。
今病院で処方される薬には精神障害を却って悪化させるものさえあるというのじゃ。
誤診も多いのじゃ。
西式健康法とかを自分で調べれば直す方法も知れるのじゃ。
>>180
ん?
瞬殺されて発狂した統失なんか用か?
w 賞状や盾やトロフィーって何のためにあるんですか?
僕はあんなのもらっても邪魔なだけだし、別に嬉しくもないんですけど
それが欲しくて色々と頑張る人もいますよね?
盾やトロフィーに何の意味を見出しているんでしょうか? >>183 金とか名誉のためなのじゃ。
金とか名誉が欲しいのじゃ。
金は役に立つからみんな欲しがるのじゃ。
名誉もいい気持ちになるから欲しがるのじゃ。
死には役に立たないのじゃ。 >>183
そんなに意味はないけど、貰ったら嬉しいよ。
仕事を辞めた時、感謝状を貰ったけど、自分の過去が証明されているようで嬉しい。
凡人ってことか・・・。 >>184
鬼和尚、10年ほど前に仕事を辞めた時、感謝状をもらったけど、今は
嬉しいです。
欲でも名誉でもありません。
自分の過去が証明されているからです。 >>186 それが名誉なのじゃ。
名の誉れなのじゃ。
その感謝状に他人の名が載っていれば怒り狂うじゃろう。
喜びと怒りや苦しみは常に裏表にあるものじゃ。
あることで喜びがあれば、それを奪われたりすると苦になるのじゃ。
それをよく観察するのじゃ。 wwwwwwwwwwwwwww
つーか、僧侶とか詐称すんなよw >>188
>あることで喜びがあれば、それを奪われたりすると苦になるのじゃ。
鬼和尚、感謝状が奪われても苦ではありません。
あったらいいし、奪われたらそれでもいいです。ただ、人の物を盗むのは
良くありません。
ただ、それだけです。 >>190
>感謝状が奪われても苦ではありません。
←そうですね。感謝状は紙切れですね。
> その感謝状に他人の名が載っていれば怒り狂うじゃろう。
と、鬼和尚が言うのは
その行為=手柄が横取りされて、感謝状に手柄を盗んだ人の名が書かれていたら、怒るでしょうと言うことでしょう。
>ただ、人の物を盗むのは 良くありません。
←その通りですね。
ただ、覚者には自我は無いらしいので、自分の行為も無く、名誉を受ける自我もないのでしょう。
私は凡夫なので、頑張った行為が表彰されたら、きっと嬉しいと思います。 >>189 臨済宗が僧侶と詐称しているというのじゃな。
哀れな者じゃ。
>>190 なぜよくないと思うのか心を観察して見るのじゃ。
実際に何かが盗まれた訳ではないのじゃ。
架空の名称が盗めるはずも無いのじゃ。
それをよくないと感じるのは名称が実際のものであると認識しているからなのじゃ。
それを観るのじゃ。 >>192
他スレで瞬殺された事を、いちいちこっちのスレに持ち出すなよw
で、何で僧侶って嘘つくんだよ?
あ?
wwww 鬼和尚に質問です。
誰かに善事をなす時、心ではその人のことを恨んでいたり、妬んでいたり、攻撃したいと思っていても
良い報いは起きるのですか。
人の不幸、破滅を願うことがあった場合、どうすればいいですか。 前世の記憶ってどこに収まっているものなのですか?
脳ですか?それとも筋肉や内臓などでしょうか?
最近の研究では記憶は脳だけでなく全身のニューロンにも記憶されているという説も出てきました。
現世の記憶は身体だとすると前世も身体なのですか? >>193 臨済宗が僧侶と嘘をついているというのじゃな。
わしはそうは思わんがのう。
大山という者が臨済宗で三十年修行して初関とか見性を売りつけられてそう思ったということじゃな。
哀れな者じゃ。
>>194 善事とは慈悲の心によって行うものじゃ。
怨んだり起こったりする者に慈悲の心で善事をなすならば善い報いは起こるじゃろう。
他人の不幸や破滅を願う心があるならばその原因から観察すると善いのじゃ。
そのような願いも消えていくじゃろう。
無常や一切皆苦を観るのもよいのじゃ。
どのように勢力のある者でもいずれは死んでいくのじゃ。
人に怨まれるようなことをしていた者は苦の世から更に苦の世に生まれるじゃろう。
そのように観れば怨みも消えるじゃろう。
>>195 意識なのじゃ。
全ては意識にあるものじゃ。
自らの心を深く観察していけばわかるじゃろう。
肉体を超えた意識にも記憶はあるものじゃ。
それを観るのじゃ。
>>196
ん?
で、何で僧侶って嘘付くんだよ?
返事くれ。
w >>196
ん?
で、何で僧侶って嘘付くんだよ?
返事くれ。 >>196
ん?
で、何で僧侶って嘘付くんだよ?
返事くれ。 >>196
ん?
で、何で僧侶って嘘付くんだよ?
返事くれ。 >>197-201
同じことを何度も書かないで欲しい。
あんた、バカだろ? 自分、他人が怒っているとそれに影響されて無性に腹が立って来るのですが、
他人の怒りに影響されなくなるコツを教えてください。
特に自分が怒られた時はヤバく、爆発してしまうんじゃないかと心配です。 >>197 臨済宗が僧侶と嘘をついているというのじゃな。
臨済宗は僧侶と嘘をついているとおぬしは書いた。
臨済宗は詐称は詐称、詐称はやめろとおぬしは書いた。
臨済宗は似而非僧侶集団とおぬしは書いた。
臨済宗は記憶障害の者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は自演妄想の者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は自演し嘘をつき戒を守れぬ者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は唯識論も理解できないのに分かっていると知ったかぶりの者に初関を通り見性したと騙った。
おぬしの言動により辞典にも載らない臨済宗の真実があらわになったのじゃ。
善かったのう。
>>199 臨済宗が僧侶と嘘をついているというのじゃな。
臨済宗は僧侶と嘘をついているとおぬしは書いた。
臨済宗は詐称は詐称、詐称はやめろとおぬしは書いた。
臨済宗は似而非僧侶集団とおぬしは書いた。
臨済宗は記憶障害の者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は自演妄想の者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は自演し嘘をつき戒を守れぬ者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は唯識論も理解できないのに分かっていると知ったかぶりの者に初関を通り見性したと騙った。
おぬしの言動により辞典にも載らない臨済宗の真実があらわになったのじゃ。
善かったのう。 >>200 臨済宗が僧侶と嘘をついているというのじゃな。
臨済宗は僧侶と嘘をついているとおぬしは書いた。
臨済宗は詐称は詐称、詐称はやめろとおぬしは書いた。
臨済宗は似而非僧侶集団とおぬしは書いた。
臨済宗は記憶障害の者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は自演妄想の者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は自演し嘘をつき戒を守れぬ者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は唯識論も理解できないのに分かっていると知ったかぶりの者に初関を通り見性したと騙った。
おぬしの言動により辞典にも載らない臨済宗の真実があらわになったのじゃ。
善かったのう。
>>201 臨済宗が僧侶と嘘をついているというのじゃな。
臨済宗は僧侶と嘘をついているとおぬしは書いた。
臨済宗は詐称は詐称、詐称はやめろとおぬしは書いた。
臨済宗は似而非僧侶集団とおぬしは書いた。
臨済宗は記憶障害の者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は自演妄想の者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は自演し嘘をつき戒を守れぬ者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は唯識論も理解できないのに分かっていると知ったかぶりの者に初関を通り見性したと騙った。
おぬしの言動により辞典にも載らない臨済宗の真実があらわになったのじゃ。
善かったのう。 >>203 それもまた自分の心の中に原因があるから起こるのじゃ。
原因からその怒りが起こることを観察できれば消えるのじゃ。
それはまだ幼い頃に自分を守るために身に付けた怒りかもしれん。
怒っている者に怒り返すと自分が守れると学んだからかもしれん。
或いは自分が叱られないために怒っている者に同調しようという心の働きかもしれん。
そのような原因から怒りに怒りが起こり、原因が無ければ怒りに怒りも起こらないと観察できれば消えるのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。 >>208
何度も同じつまらんことを書くな。ボケ! 臨済宗はダメだな。大山みたいな屑を金ズルに抱えてるから >>204
ちょっと難しくてまだよくわからないのですが、ありがとうございます。
>>207
ありがとうございます。原因探してみます。 石山本願寺と比叡山延暦寺を
襲撃して坊主を虐殺しまくった
織田信長こそ日本における本当の神 >>210
???
なんで僧侶でない者に僧侶と騙る理由を尋ねると非難するんだ?
その理由が知りたいね?
キチガイだろw 悟りを開いても
口喧嘩はやめられないってスレですか? >>208 臨済宗が僧侶と嘘をついているというのじゃな。
臨済宗は僧侶と嘘をついているとおぬしは書いた。
臨済宗は詐称は詐称、詐称はやめろとおぬしは書いた。
臨済宗は似而非僧侶集団とおぬしは書いた。
臨済宗は記憶障害の者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は自演妄想の者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は自演し嘘をつき戒を守れぬ者に初関を通り見性したと騙った。
臨済宗は唯識論も理解できないのに分かっていると知ったかぶりの者に初関を通り見性したと騙った。
おぬしの言動により辞典にも載らない臨済宗の真実があらわになったのじゃ。
善かったのう。
>>211 そうじゃ、実践あるのみなのじゃ。
またおいでなさい。
>>214 口喧嘩があると見えるならばおぬしが口喧嘩をしているからかもしれん。
ただの事実の表明が何か喧嘩をしているように見えるのかもしれん。
ジャンキーが何度も何度も論破されるから口喧嘩に見えるのかもしれん。
それはジャンキーが壁に向かって走って自滅しているだけなのじゃ。
事実によって愚かな者は自ら破滅するのじゃ。 もういいだろ、馬鹿鬼とかw
要らねーだろ。
必要ねーし。
今や宗教板の負の遺産みたいなもんだしなwww 勝手に僧侶を名乗って良い訳ないだろ?
皆んなが勝手に僧侶を名乗ってみろ、どういう事になるか想像が付くだろ?
馬鹿鬼は反日なのか? フリーランス僧侶っているけどな。
檀家制度が崩壊したら、坊主は他の寺に行くなり還俗すれば良いけど、困るのは檀家なんだぜ?
地域社会の崩壊、地域文化の崩壊、共同体の崩壊…
てめぇはカッコ付けて鬼和尚とか名乗っていい気になってるかもしれないが、お前のやってることは破壊行為なんだよ?
てめぇだけ良けりゃいいのか?
あ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています