夏休み前に、夏休み限定で出来るバイトを探してた。
そしたらとあるお店で2カ月限定で時間帯も時給も理想的なかなり条件の良い求人を見つけた。
サイトから6/5〜6/10の面接期間で希望日を選ぶものだったんだけど6/5〜6/12まで、大学の行事で遠方に泊まり込みで行くので、会社に直接電話して事情を話したら特別に6/4に面接をしてくれる事になった。

6月の半ばに友達数人と大学にいる時に、その会社から採用の電話があって友達に「どこのバイト?」って聞かれたから「○○だよ〜」って教えたら「え?そこの面接期間って研修と被ってなかった?」と言われたから
「うん、でも会社に直接電話して事情を話したら6/4に面接してもらえたんだよ」って言ったら「えーーっ?!私もそこ行きたかったのに!!」と言われ
その後ずっと「ずるーい…面接期間がネックで私は諦めたのに…ずるーい、ずるーい」と、なんか私がズルをして潜り込んだかのように責められた。
他の友達は「ズルじゃないってwこういうのはやる気見せたアグレッシブな人が掴み取るんだってw」と笑ってたけど「だって面接期間が決まってるのに1人だけズルいじゃーん」
「面接期間に行けなくて諦めた人は他にもいるはずだよ〜、それなのにズルいよ〜」と、かなりしつこかった。
ズルの定義が違う人って面倒くさい。