お店で修理を店員に頼んだら「まだ研修生なんです。応対にお時間かかるかもしれませんがよろしいですか?」と言われ了承しました。
修理代をクレジットカードで支払い、品物を預けて後日受け取りということになりました 。
すると翌日にそこのお店の先輩らしき人から電話が来て「昨日クレジットカードでお支払い頂いたのですがサインをいただくのを忘れました」という謝罪の電話が。
数日後に修理完了の電話を頂いた際にもサインを忘れた謝罪をしてくれました。

そして品物を受け取りにお店に行くと研修生の人が品物を渡してくれたのですが、修理箇所が二つあったのに一つしか直っていない…。

使用にはさして影響がないがまだ救いですが…。
研修生の方は応対の間終始「お待たせして申し訳ありません」とひたすら低姿勢だったし慣れないうちは時間がかかるのも仕方ないと思います。

ただもう一度お店に行くのが大変なんです。
自宅から少々はなれたところにあるため行くだけでも大変なんです。
人に相談したら「向こうのミスなのだからクレームを入れて受け取りに来させたらいい」と言われました。もしくは「受け取りに来させなくてもミスの指摘だけでもしたほうがいい」など…。

みなさんだったらどうしますか?