愚痴だけど
>>937
うん、出先でも割りとイラつくというか呆れるというか不思議すぎてこちらが"???"になるとこ多い
周りにこういう人いないので、頭が悪いのかな?、それともこれが発達ってやつなのかな…?自分が人にイラつき易いだけかな?優しく対応して上げないといけない種類の人なのかな…?と思っちゃってズルズル数ヵ月に一度の遠出が続いてる
元は友人(今は距離の面で疎遠)の友人という関係

「帽子がない!さっきの飲食店に忘れたかも…」
「電話してみたら?」
「お店の名前覚えてない…」
「飲食店MAP見ればわかるじゃん(これで直前に店決めた)」
「でも箸袋とか何も持って来なかったから電話番号がわからない…」
「(何言ってるんだろ??)ネットで検索すりゃ食べログとか出てくるでしょ」
→無言で検索し出す

「この前のツアーでバスに上着忘れちゃった…」
「電話して送ってもらったら?」
「でもバス会社の名前控えてないからわからない…」
「(何言ってるんだろ??)まずはそれツアー会社に連絡だよね、そしたら対応するか直接かけろと指示してくれるでしょ」
「でも…悪いからいいの…」
「(何言ってるんだろ??)いや、忘れ物は捨てる事も出来なくて保管してるから大変って聞いたことあるよ」
「でも…いいの…」
「……(本当にいいのなら私にもなにも言わず黙ってればいいのに)」

「この前ホテルに忘れ物しちゃって…」
以下結局同じなので省略

趣味の面で軽く付き合ってはいたけど(旅行では部屋も別にしてる)、職場の同僚でこういう人いたらまず仲良くしないだろうな確かに