今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 177度目
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今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 175度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1547105582/
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 176度目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1549028417/ 子供の頃からうちの母親は「あんた達(子供達)のためなら死ねる、命なんて惜しくない」
「あんた達が死にたくなったら一緒に死ぬ」と言っていた
それをうっすらと信じたまま15歳位になり、色々あったのと
思春期のホルモンバランスの崩れがひどくて鬱状態になり
自殺未遂の末「もう死にたい」と母に告げた
そのときの母の返事は面倒くさそうに「あっそ、死んだら」だったのが衝撃的だった
驚きはしたけど「そりゃそうだ、母子でも他人だもんな。甘えちゃいけない」と思い
自分のことは自分でどうにかしなきゃということにも気づいて
それなりに勉強して進学して就職して社会人になった
今となってはあのとき突き放してくれて良かったと思う >>532
あなたの性格を見越してお母さんそう言ったんでしょうね >>533
いや、「一緒に死ぬ云々」は自分に酔って言っただけだよ
かっこつけるけど本当に死ぬとなったら子供を踏み台にしてでも生きるタイプで
そのときの雰囲気で物を言ってしまう人
最近は「子供を殴るなんて信じられない!あんた達を殴ったことなんてない!」って言ってたけど
「あなたしょっちゅう叩いてたよ!武器も使ってたよ!
父親が殴る蹴るしてても止めなかったよ!(笑)」と突っ込んだ
自分勝手な人だけど一人でもどうにか生きるんだろうなと思うから頼もしいわ >>528
それ級の災害は日本の近年だと阪神大震災か東日本大震災しかないな。
都市伝説云々ではよく聞くけど否定もそこそこされてたりする話やんな。
で、実際、528はいつ、どこの話をしてるんだ?
隠す必要ないと思うけどな。 >>535
そこまでわかってりゃもういいだろ
信じない奴は信じなけりゃいい
ただ、平和ボケで後悔する人が1人でも減ればいい ああ、平和ボケじゃなくて、今は正常デバイスとか言うんだったっけ?
違ってたら教えてくれ 違った、バイアスだw
酔っ払ってるからもう寝るわ
みんな、すまんかったな
でも、書いたことは全部本当だ うちの会社にもいるわ
日本から一歩も出たことないのに平和ボケがどうこう
当たり散らすおっさん >>532
子供が小学生ぐらいまでは、割とガチで子供が死んだら自分も死ぬと思ってた
酔ってるとかじゃなくて、まだ一心同体的な気持ちだったから
子供が高校生ぐらいになると、一心同体的な気持ちは全く無くなった
反抗期で言う事聞かないし
まあ、反抗期は自立心とホルモンバランスが崩れるのとで、更年期障害みたいなものだから、受け止めるしかないけどね
とはいえ、子供が幾つになろうと子供が苦しんでたら自分も苦しい ID:i+ZV3o3oは見てきたように嘘をつき、逃げた。ただ周囲を見下したいだけ。
こういう輩に発言させて良いことなど何一つない。 >>534
小さい頃は親も本気でそう思ってるよ
でも年の離れた義姉に子供の可愛さを惚気たら
「ふーん。高校生くらいになったら殺したくなるよ」って言われた
そんなわけあるか!と思ったが本当にそうだった
まあ死んでしまえと本気で思うわけじゃないけど
早く自立して出てって欲しいね >>542
本当かもしれんよ
実際 外国人の犯罪が多発してたらしいけど
マイナスの報道って何故か聞かなかったし
美談の報道ばっかりだったじゃん? >>544
もしそういう事件があったとしても、被災者を不安にさせるわけには行かないと思うよ >>532
子供が小さいうちは「死ねる」くらい思ってないと
子供もまだ弱いからね
でも15歳位になって体も大きくなり、親の思い込みも解けた状態で
散々悪態つかれたり迷惑かけられた上で
「死にたい」って言われたら返答に困るかな
産んだ側としては「よくも産みやがったな」って感じに受け取れるし
「うん、まあ好きにしたら」としか言いようがないかも
自分なら勿論引き止めるけど
自殺未遂とかされて疲れ果ててたら「まあ、もういいよ」って言うかも >>544
報道自粛や配慮があったとしても
警察発表は偽れないのでは? >>531
山口組の発端は港湾労働者の組合組織ですよ
日本の近代ヤクザは自由民権運動に共鳴した労働者保護組織(漁師、炭鉱労働者、港湾労働者)が多いですね
博徒系や香具師系も地元の顔役として労使調停に一役買ってから急伸した組織が目立つ
60年、70年の安保の時に過激派に同情的なヤクザが多かったのもそういう背景です >>543
なるw
そうじゃないと子供の独立が進まないから
正しい形かも。 そもそも自殺未遂までして死にたがってるのに
産んでしまった親に何を期待して「死にたい」っていうんだろう
「死なないで。アンタが死ぬならお母さんも死ぬ」
が正解なのかね 死にたくないから死にたいって言って
助けを求めてるってどこかに書いてた 本当に死にたい奴は何も言わずに死ぬ
かまってちゃんは誰かが止めてくれると期待して「死にたい」と告げる
結果、裏切られてもまた別の誰かに止めてもらうために旅に出る
そのうち飽きられて「どうせ死ぬ気ないだろ?」と言われ始め
リストカットを見せるようになる
どんどんエスカレートしていってウッカリ死ぬ どつしようもない、構ってちゃんだけど、
その気持ちはわかるわ
実行に移すかどうかは別にして ごめん
>どつしようもない
どうしようもない
でした。
すみません 311の岩手で被災者だかボランティア女子がレイプされたってのはなにかの記事で読んだ
レイプ事件後、即座に自警団が結成されレイプした男は殺される一歩手前までボコボコにされたって書かれてた
皆殺気立っていて警察もほぼ機能してないから自警団のセリフに「こんな男は殺して遺体なんぞ海に投げ込んだってわかりゃしない」とかあってゾッとした
まぁあの遺体数と混乱期なら何が起きても不思議じゃなかったろうね >>548
ええっと、自由民権運動っていつ頃の事か知ってる? >>548
鬼龍院花子の生涯、を思い出してしまったw
フィクションだが労働運動家をヤクザがぼこぼこにしてる。ヤクザはスト潰しのために雇われている。
混同しないほうが良いと思うぞ。
港湾労働者を暴力で支配し搾取する行為が調停?調停って言葉で何でも美化して許されるのか?
<暴力団>というのは端的に本質をよく表している。
あなたヤクザ映画の見過ぎですよ。ヤクザに利他的な行動はない。 阪神の震災でボランティアにいって避難所の小学校に泊り込んでたけど
夜になると物資をトラックで盗みに来るのが居るから見張らないけない状況だったな
レイプは聞いてないけど
切れ目を入れたこんにゃくが捨ててあった
食料が配給されてる状況で食品を無駄にするなよ >>561
来るよ、「これ、フラれた腹いせでしょ」ってのでも来るからびっくりする 神奈川で、まだ車の煽りと運転者間のトラブルが報道されるちょっと前
赤信号で止まった軽の運転者が前のセダンの年寄りを引きずり出していたので
110したら「本人からの通報じゃないと出動しない」
だってw 被害に遭ってる本人が電話できるわけないのに
神奈川県警馬鹿なの? 神奈川ではよくある交通トラブル
ここの警察車両は横断歩道で止まらないよ
白バイまで >>555
それほど昔でもないのに、また強く印象に残ってるはずなのに
何で読んだかは曖昧なんだね。
あと「被災地の自警団」って聞いたことないんだけど、
存在したの?私が不勉強なだけ? 震災に性犯罪は全くないとも、全て都市伝説だとも思わないけど、
本人に近すぎるところからの情報は出づらいにしても、被害者は友人だ・その場で事件を目撃した・加害者自身が知人で本人から直接聞いたなどの、又聞きではない話は見たことないんだよね >>568
阪神大震災の時には火災を免れた住宅地に
火事場泥棒が出没したので
町内有志で夜間パトロールをした、て記事を読んだ記憶はある
昼間は後片付けで人がいるが、夜は避難所で無人にはる上に
鍵をかけられない家(扉とかが壊れて)も多かったし
街灯がつかない暗闇だしで
福島の原発避難地区でも火事場泥棒が横行したそうだ >>568
トンネルを抜けた先の集落に震災後、明らかに地元民でない不審な車がウロウロするようになり自警団を結成して夜は徹夜で(男性数名が木の棒やバットを持ち、トンネル前にバリケード)
見張っていたそう
実際に、何度か不審車両が来て何者か分からないからとても怖かった、と男性がテレビのインタビューに答えていたよ >>571
実家が東北の被災地だけどその話を聞いた
つけ加えるなら、あきらかに日本人ではない、ボランティアでもない外国人の集団がいたそう
流されたあともいろいろと写真やら書類やら泥にまみれて出てきたけど、図書カードや商品券などの金目のものはきれいに無くなってたそう ええっと、退屈な自演はいつまで続くのかな。
句読点の「。」を忘れる癖。「そう」、行明けなどなど・・・・・ 申し訳ない。
そうまでして嘘を広めたいのかと、衝撃的だったものでw >>575
嘘だという客観的証拠は?日本中の事を完璧に把握出来てるのかな? ID:1Z3zwf+wは神様なんだぞ、知らないのか? >>572
ああ、東日本の時に空き巣に入られたとか報道が流れてたもんな
他県ナンバーで空き巣に遠征しているとはと思ったもんだ。 なにかまスレで語尾に。をつけていたが故によくわからん粘着受けたからそれっきりつけなくなったわ 5chでは 、は使われるけど。はつけないよね、なんか邪魔で
東日本の震災では、一本の指が無くなった遺体が多かったという話は本当なのかな?
指=指輪をはめていた指ね
あとその特徴ある指輪がネットオークションで出てたという話とか 震災だけでなく水害などでも、助けを求める声がSNSで一気にリアルタイム拡散されたり
土下座事件とかローカルな出来事でも、一気に拡散されて特定されて炎上って
よくよく考えると平成の間にすごい世の中になったもんだ ____
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ヽ( ˘ω˘ )ノ <うるせぇオフトゥン
| / ぶつけんぞ!
UU 宇宙誕生の直後(わずか20億年後)に、高さだけで5億光年もある超銀河団(ハイペリオン超銀河団)が作られたという事
110億年前の膨大な情報が残されているのだ 宇宙は137億年
20億年後はわずかでも直後でもないじゃん 知人女性が婚約者がいながら間男とも交際、その結果子供ができた
まとめサイトの定番なら婚約者にふられて女性は転落、周りからもヒソヒソされ…となりそうだけど
実際は、婚約者も間男も「結婚しよう、別れるとしても養育費は払う」と言い
知人女性は間男と結婚して幸せな家庭を築いて子供は健やかに賢く育った
そして今までの友人関係(同じ旧帝大のサークル仲間や有名中高一貫校の同級生)も変わらず継続
自分もこの件までは「こういう人がいたら付き合えないわ〜」と思っていたけれど、
いざ直面してみると今までと変わらず付き合えているのが衝撃的だった >>587
まあネットでは何でもかんでもすぐ切るとか言う人多いけど
リアルの人間関係はいろんな事があってそんなに簡単じゃないもんだよね。
あと浮気関係もワーワー騒ぐのは実は少数で、騒ぐ人が大騒ぎしてるだけなんだよね。 >>587
元婚約者とは円満に別れたんでしょ
結婚前で被害も少なくて済んだんなら別に良いのでは? >>589
泥沼だったけど慰謝料とかはなかったからその点では円満なのかな
ネットではこういう時DNA鑑定云々みたいな話も出がちだけど
男性二人はどちらの子でも関係なく自分が我が子として育てたいと言い張ってた >>586
宇宙全体の年齢から見てかなりの初期というのが常識的な見方
今のような宇宙が誕生したのは20億年以降だしね ハイペリオンは高さだけで5億光年
外周は300億光年
光の速度で300億年かかる 宇宙の年齢は137億年であるから、最大でも現在465億光年先にある星の光までしか見ることが出来ない
そう考えるとハイペリオンは宇宙全体のスケールで考えても、その生成時期が早すぎる事が分かる 地球からたった6.5億光年の所にシャプレー超銀河団が観測できる
そしてシャプレー超銀河団こそがわれわれのグレート・アトラクターである可能性が高いという事にも驚く >>590
余程の良い女だったんだろうね
間男のスペックも良さそう >>600
いかにも良いお母さんになりそうな、家事が得意で基本的には朗らかな女性だったよ
スペック(収入や社会的地位)は婚約者>>>>>>>>間男だったけど
間男はものすごく聞き上手でにこやかな人だった まあ単に間男と先に出会ってれば問題なかったのかも
婚約者はお気の毒ではあったが恨んではいないようだし
いわゆる不倫とはちょっと違うような気もする 4歳半になる娘がいるんだが、今さっきの出来事。
iPadで子ども向けのYouTubeをよく観てて、今も観てる。
30分くらい静かに観てたんだけど、さっき何の前触れもなく、
『イェーーーーイ!パッセボォ!!!』
と声を張り上げた、、、
嫁とダイニングテーブルで静かにおしゃべりしてたんだけど、二人してビックリして『何!?なになに??』となった。
普段は英語なんて図鑑見ながらアポーとかオウレンジ!とかしか言わないくせに、超ネイティブな発音でパッセボォはビビった。
パッセボォってなに? >パッセボォってなに?
なぜ娘に訊かないのだテメーは 娘に訊いてネイティブな発音の英語話されたら怖いじゃん <博麗霊夢(はくれいれいむ)>
単純で裏表が無い。喜怒哀楽が激しく、人間・妖怪を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主。
仕事が妖怪退治であるため妖怪に対しては厳しい態度を取るが、人間にも妖怪にもさほど興味はない。霧雨魔理沙と二人で行動する場面があったり、
『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
『香霖堂』では楽しそうに本を読んでいた妖怪(通称朱鷺子)を何となく不意打ちして本を奪ったり、スカートが破れて森近霖之助の服を勝手に着る等、周りからは勝手な巫女と評される。
その一方、無償で幽霊除けのお札を提供したり、境内に倒れていた妖怪兎(レイセン)を介抱している。
異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
『花映塚』における鈴仙・優曇華院・イナバの性格分析によると、「貴方の波長は非常に長い時と非常に短い時が交互にあるのね。」とのこと(「波長が短い人は気性が荒く、長い人は暢気」とされる)。
元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
「一生懸命頑張る」事や修業をあまり好まない。表向きは自信家にみえる一方、その裏側で努力をする魔理沙とは対照的な性格である。
巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
あいうえおかきくけこさしすせ <博麗霊夢(はくれいれいむ)>
単純で裏表が無い。喜怒哀楽が激しく、人間・妖怪を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主。
仕事が妖怪退治であるため妖怪に対しては厳しい態度を取るが、人間にも妖怪にもさほど興味はない。霧雨魔理沙と二人で行動する場面があったり、
『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
『香霖堂』では楽しそうに本を読んでいた妖怪(通称朱鷺子)を何となく不意打ちして本を奪ったり、スカートが破れて森近霖之助の服を勝手に着る等、周りからは勝手な巫女と評される。
その一方、無償で幽霊除けのお札を提供したり、境内に倒れていた妖怪兎(レイセン)を介抱している。
異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
『花映塚』における鈴仙・優曇華院・イナバの性格分析によると、「貴方の波長は非常に長い時と非常に短い時が交互にあるのね。」とのこと(「波長が短い人は気性が荒く、長い人は暢気」とされる)。
元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
「一生懸命頑張る」事や修業をあまり好まない。表向きは自信家にみえる一方、その裏側で努力をする魔理沙とは対照的な性格である。
巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
あいうえおかきくけこさしすせ <博麗霊夢(はくれいれいむ)>
単純で裏表が無い。喜怒哀楽が激しく、人間・妖怪を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主。
仕事が妖怪退治であるため妖怪に対しては厳しい態度を取るが、人間にも妖怪にもさほど興味はない。霧雨魔理沙と二人で行動する場面があったり、
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特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
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特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
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その一方、無償で幽霊除けのお札を提供したり、境内に倒れていた妖怪兎(レイセン)を介抱している。
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元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
「一生懸命頑張る」事や修業をあまり好まない。表向きは自信家にみえる一方、その裏側で努力をする魔理沙とは対照的な性格である。
巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
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異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
『花映塚』における鈴仙・優曇華院・イナバの性格分析によると、「貴方の波長は非常に長い時と非常に短い時が交互にあるのね。」とのこと(「波長が短い人は気性が荒く、長い人は暢気」とされる)。
元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
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巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
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単純で裏表が無い。喜怒哀楽が激しく、人間・妖怪を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主。
仕事が妖怪退治であるため妖怪に対しては厳しい態度を取るが、人間にも妖怪にもさほど興味はない。霧雨魔理沙と二人で行動する場面があったり、
『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
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異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
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巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
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単純で裏表が無い。喜怒哀楽が激しく、人間・妖怪を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主。
仕事が妖怪退治であるため妖怪に対しては厳しい態度を取るが、人間にも妖怪にもさほど興味はない。霧雨魔理沙と二人で行動する場面があったり、
『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
『香霖堂』では楽しそうに本を読んでいた妖怪(通称朱鷺子)を何となく不意打ちして本を奪ったり、スカートが破れて森近霖之助の服を勝手に着る等、周りからは勝手な巫女と評される。
その一方、無償で幽霊除けのお札を提供したり、境内に倒れていた妖怪兎(レイセン)を介抱している。
異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
『花映塚』における鈴仙・優曇華院・イナバの性格分析によると、「貴方の波長は非常に長い時と非常に短い時が交互にあるのね。」とのこと(「波長が短い人は気性が荒く、長い人は暢気」とされる)。
元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
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巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
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単純で裏表が無い。喜怒哀楽が激しく、人間・妖怪を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主。
仕事が妖怪退治であるため妖怪に対しては厳しい態度を取るが、人間にも妖怪にもさほど興味はない。霧雨魔理沙と二人で行動する場面があったり、
『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
『香霖堂』では楽しそうに本を読んでいた妖怪(通称朱鷺子)を何となく不意打ちして本を奪ったり、スカートが破れて森近霖之助の服を勝手に着る等、周りからは勝手な巫女と評される。
その一方、無償で幽霊除けのお札を提供したり、境内に倒れていた妖怪兎(レイセン)を介抱している。
異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
『花映塚』における鈴仙・優曇華院・イナバの性格分析によると、「貴方の波長は非常に長い時と非常に短い時が交互にあるのね。」とのこと(「波長が短い人は気性が荒く、長い人は暢気」とされる)。
元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
「一生懸命頑張る」事や修業をあまり好まない。表向きは自信家にみえる一方、その裏側で努力をする魔理沙とは対照的な性格である。
巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
あいうえおかきくけこさしすせ <博麗霊夢(はくれいれいむ)>
単純で裏表が無い。喜怒哀楽が激しく、人間・妖怪を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主。
仕事が妖怪退治であるため妖怪に対しては厳しい態度を取るが、人間にも妖怪にもさほど興味はない。霧雨魔理沙と二人で行動する場面があったり、
『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
『香霖堂』では楽しそうに本を読んでいた妖怪(通称朱鷺子)を何となく不意打ちして本を奪ったり、スカートが破れて森近霖之助の服を勝手に着る等、周りからは勝手な巫女と評される。
その一方、無償で幽霊除けのお札を提供したり、境内に倒れていた妖怪兎(レイセン)を介抱している。
異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
『花映塚』における鈴仙・優曇華院・イナバの性格分析によると、「貴方の波長は非常に長い時と非常に短い時が交互にあるのね。」とのこと(「波長が短い人は気性が荒く、長い人は暢気」とされる)。
元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
「一生懸命頑張る」事や修業をあまり好まない。表向きは自信家にみえる一方、その裏側で努力をする魔理沙とは対照的な性格である。
巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
あいうえおかきくけこさしすせ <博麗霊夢(はくれいれいむ)>
単純で裏表が無い。喜怒哀楽が激しく、人間・妖怪を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主。
仕事が妖怪退治であるため妖怪に対しては厳しい態度を取るが、人間にも妖怪にもさほど興味はない。霧雨魔理沙と二人で行動する場面があったり、
『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
『香霖堂』では楽しそうに本を読んでいた妖怪(通称朱鷺子)を何となく不意打ちして本を奪ったり、スカートが破れて森近霖之助の服を勝手に着る等、周りからは勝手な巫女と評される。
その一方、無償で幽霊除けのお札を提供したり、境内に倒れていた妖怪兎(レイセン)を介抱している。
異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
『花映塚』における鈴仙・優曇華院・イナバの性格分析によると、「貴方の波長は非常に長い時と非常に短い時が交互にあるのね。」とのこと(「波長が短い人は気性が荒く、長い人は暢気」とされる)。
元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
「一生懸命頑張る」事や修業をあまり好まない。表向きは自信家にみえる一方、その裏側で努力をする魔理沙とは対照的な性格である。
巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
あいうえおかきくけこさしすせ <博麗霊夢(はくれいれいむ)>
単純で裏表が無い。喜怒哀楽が激しく、人間・妖怪を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主。
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『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
『香霖堂』では楽しそうに本を読んでいた妖怪(通称朱鷺子)を何となく不意打ちして本を奪ったり、スカートが破れて森近霖之助の服を勝手に着る等、周りからは勝手な巫女と評される。
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異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
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神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
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神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
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『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
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あいうえおかきくけこさしすせ <博麗霊夢(はくれいれいむ)>
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『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
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『花映塚』における鈴仙・優曇華院・イナバの性格分析によると、「貴方の波長は非常に長い時と非常に短い時が交互にあるのね。」とのこと(「波長が短い人は気性が荒く、長い人は暢気」とされる)。
元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
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神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
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『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
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巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
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神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
あいうえおかきくけこさしすせ <博麗霊夢(はくれいれいむ)>
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特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
『香霖堂』では楽しそうに本を読んでいた妖怪(通称朱鷺子)を何となく不意打ちして本を奪ったり、スカートが破れて森近霖之助の服を勝手に着る等、周りからは勝手な巫女と評される。
その一方、無償で幽霊除けのお札を提供したり、境内に倒れていた妖怪兎(レイセン)を介抱している。
異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
『花映塚』における鈴仙・優曇華院・イナバの性格分析によると、「貴方の波長は非常に長い時と非常に短い時が交互にあるのね。」とのこと(「波長が短い人は気性が荒く、長い人は暢気」とされる)。
元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
「一生懸命頑張る」事や修業をあまり好まない。表向きは自信家にみえる一方、その裏側で努力をする魔理沙とは対照的な性格である。
巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
あいうえおかきくけこさしすせ <博麗霊夢(はくれいれいむ)>
単純で裏表が無い。喜怒哀楽が激しく、人間・妖怪を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主。
仕事が妖怪退治であるため妖怪に対しては厳しい態度を取るが、人間にも妖怪にもさほど興味はない。霧雨魔理沙と二人で行動する場面があったり、
『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
『香霖堂』では楽しそうに本を読んでいた妖怪(通称朱鷺子)を何となく不意打ちして本を奪ったり、スカートが破れて森近霖之助の服を勝手に着る等、周りからは勝手な巫女と評される。
その一方、無償で幽霊除けのお札を提供したり、境内に倒れていた妖怪兎(レイセン)を介抱している。
異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
『花映塚』における鈴仙・優曇華院・イナバの性格分析によると、「貴方の波長は非常に長い時と非常に短い時が交互にあるのね。」とのこと(「波長が短い人は気性が荒く、長い人は暢気」とされる)。
元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
「一生懸命頑張る」事や修業をあまり好まない。表向きは自信家にみえる一方、その裏側で努力をする魔理沙とは対照的な性格である。
巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
あいうえおかきくけこさしすせ <博麗霊夢(はくれいれいむ)>
単純で裏表が無い。喜怒哀楽が激しく、人間・妖怪を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主。
仕事が妖怪退治であるため妖怪に対しては厳しい態度を取るが、人間にも妖怪にもさほど興味はない。霧雨魔理沙と二人で行動する場面があったり、
『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
『香霖堂』では楽しそうに本を読んでいた妖怪(通称朱鷺子)を何となく不意打ちして本を奪ったり、スカートが破れて森近霖之助の服を勝手に着る等、周りからは勝手な巫女と評される。
その一方、無償で幽霊除けのお札を提供したり、境内に倒れていた妖怪兎(レイセン)を介抱している。
異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
『花映塚』における鈴仙・優曇華院・イナバの性格分析によると、「貴方の波長は非常に長い時と非常に短い時が交互にあるのね。」とのこと(「波長が短い人は気性が荒く、長い人は暢気」とされる)。
元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
「一生懸命頑張る」事や修業をあまり好まない。表向きは自信家にみえる一方、その裏側で努力をする魔理沙とは対照的な性格である。
巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
あいうえおかきくけこさしすせ <博麗霊夢(はくれいれいむ)>
単純で裏表が無い。喜怒哀楽が激しく、人間・妖怪を問わず惹き付ける不思議な雰囲気の持ち主。
仕事が妖怪退治であるため妖怪に対しては厳しい態度を取るが、人間にも妖怪にもさほど興味はない。霧雨魔理沙と二人で行動する場面があったり、
『地霊殿』の古明地さとりによると八雲紫の事は信用しているとされるが、誰に対しても優しくも厳しくもなく、誰かと行動していても仲間として見ない平等な性格。「実は冷たい人間なのかもしれない」とも評される。
特に強い妖怪に好かれるが、ときに問答無用で妖怪を退治するため弱い妖怪からは恐れられている。平等である反面、誰に対しても仲間として見ておらず、人間や妖怪と一緒に行動を行っていても常に自分一人。
『香霖堂』では楽しそうに本を読んでいた妖怪(通称朱鷺子)を何となく不意打ちして本を奪ったり、スカートが破れて森近霖之助の服を勝手に着る等、周りからは勝手な巫女と評される。
その一方、無償で幽霊除けのお札を提供したり、境内に倒れていた妖怪兎(レイセン)を介抱している。
異変が起こった際は周囲の者に言われて行動し始めることが多い反面、いざ異変解決を始めると積極的な姿勢を見せる。
『花映塚』における鈴仙・優曇華院・イナバの性格分析によると、「貴方の波長は非常に長い時と非常に短い時が交互にあるのね。」とのこと(「波長が短い人は気性が荒く、長い人は暢気」とされる)。
元々、霊夢は不思議な力を色々使えるが、それを活用したり自慢したりはしない(『妖々夢』キャラ設定.txtから)。彼女は努力が報われると信じておらず、
「一生懸命頑張る」事や修業をあまり好まない。表向きは自信家にみえる一方、その裏側で努力をする魔理沙とは対照的な性格である。
巫女としては危機感に欠ける性格。修行や勉強も不足しており、そもそも神社に祀っている神様が何か知らない有様。自分が使用する道具である陰陽玉もあまり使いこなせていないとされる。
神社の信仰の減少と神社の周りの妖怪の増加については多少気にしているのだが、『風神録』で営業停止を言い渡されるまでそこまで真剣に考えてはいなかった。
神社の信仰の件について霖之助に相談した際には「 まあ、信仰が減っても妖怪退治をしている事には変わりないから、うちの神社としては良いのかも知れないけど 」と語った。
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