3つ上の姉はデキ婚で子供(私から見たら甥)が半年頃に離婚、実家で子供を引き取ることになった
だけど姉は働きにも出ず子供の面倒も親(主に母)に任せっきりで自分は好きなように遊んだり寝たりしたい放題の毎日過ごしていた
勿論両親共に口うるさく怒ってはいたけど姉は全然聞く耳持たずだし、昔っから姉は何かと甘やかされてきたので「どうせ今回も親の言ってる事をその場で聞いてるフリしてれば何でもやってくれる」ってスタンスを変えないし、両親も結局は手助けをしてしまう
でもある日ついに父がブチ切れ姉と言い合い、怒号が飛び交いそんな状況の中スヤスヤと眠れる訳もない甥が泣き始めたのと何か嫌な予感がしたから私はずっと甥を抱っこしてあやしていた、母はいつか手を出してしまうのではないかと父を抑えるので手一杯
別室に逃げてはいたもののマンションに住んでたために姉達の居る部屋から距離がとれなかったし、何より泣いてる甥を抱いて外に逃げるのは夜0時頃だったから近所迷惑になると思い出来なかった
「お前は親の資格がない」とか何とかトドメの一言を姉に向かってぶつけたら、「わかった」と返す姉の声が聞こえるとすぐにこっちに来て「もうこんな奴ここから落とす!!!」って甥を私から奪って10階以上もある窓から落とそうとした
私は「だめ!!それだけは絶対にだめ!!」ととにかく叫んで姉に背を向けしゃがみ必死に抵抗した
母も必死に姉を止めて、父も姉も落ち着きを取り戻して何とかその場は収まった
あの時の姉の言葉と甥を奪おうとする手とかずっと忘れられなくて、もしあの時私が少しでも気を抜いたりしてたら甥はどうなっていたのかなと思う
今でも姉はクズみたいな生活送ってるみたいでまぁでも何とか甥は元気にしてるみたいだけど、あんな場面二度と出くわしたくない