会社の飲み会で下から4番目(店長まで合わせて全12人&唯一の女)の私が幹事。
店からでるぞーってなってみんなが忘れ物してないかチェックしてたら私の隣に座ってた一番若い未成年の子の財布が残されてて、忘れ物だし持ってってあげようって回収。
店の出口で先輩と話してるの見たから先輩の方に「みてください!財布拾いました!」「え、誰の?」って話してたら手伸ばして奪おうとするから避けたら後ろ頭叩かれた。
別に幹事しないのはまあ仕方ないよ。わからないよね。でも君と同時入社の大卒の子と話せばやれたんじゃないかな。
忘れ物も仕方ないよね。誰でもある。でもありがとうございますも何も言わずに人の手から奪い取ろうとするのはいかがなのかな。
先輩の後ろ頭ぶったたくのは論外だよね。君新人研修で何を習ってきたのかな。
高卒で入って若いなぁと思う言動行動いっぱいあったけど頼むから早く大人な行動をとれるようになってくれ。一般常識を身につけてくれ。私がブチ切れる前に。