職場の人が憎いです。

先日、私生活上のトラブルがあり、職場にも報告しました。
上司はこの件は私生活だし、人事には影響しない、今度から仕事で取り戻してくれと言ってくれました。
しかし、管理職はこの件を秘密厳守と言っていましたが、私の上司に全て話してしまっていました。
どうやら、建前は私の普段の様子を身近な存在の私の上司に確認したかったからみたいです。
しかし、言われたくないことを、言いたくないことを勝手にばらしたことは許せません。

職場のもっと上に報告したいのですが、証拠もないですし、こんなことするような人たちなので、一度騒ぎにしたらもう会社にいられなくなってしまうなと考えています。よって、黙るしかない状態です。

せっかく就いた会社ですが、こんな人たちとは働きたくないという気持ちが強く、転職考えています。かなり大きくて安定した会社で、転職して今のところに匹敵する会社はなさそうと思ってます。

皆さんなら我慢して働き続けますか?それとも感情を優先して辞めて他に行くか…どちらがいいんでしょうか。