>>607
607
朝ドラといえば、ヒロインの姪がニンプリンセスから聖母様と見事にヒリ化してクソうざい

旦那に叔父のラーメン開発に関わるな、仕事終わったらまっすぐ帰ってこい、妊婦の私が待ってるんだ!気遣え!といちいちうるさかったが
旦那なんて家にいようがいまいが月が満ちればガキなんて勝手に腹から出てくるだろ(昭和30年とか分娩に夫が立合うなんてほぼ皆無だったろうし)

実家同居でぬくぬく専業、意地悪な姑のいびりもナシ、ばあばもひいばあばもいてワンオペ育児なにそれ美味しいの?
実際いつ見てもリビングに座って赤子抱いてるだけで家事してる様子もなし
それでいて旦那が仕事仕事で連日遅い家に居着かない、さびしい、もっと話したい、息子を構ってほしいと泣いてフテ寝
その様子が哀れだお前が悪いと周りが旦那を責める責める…w
ドラマの内容はすごく面白くて続きも楽しみなのに、ここの家のシーンだけはほんとイライラする

朝ドラのメインターゲットの年寄りの世代って、高度成長期の企業戦士と専業主婦世帯が多くて亭主元気で留守がいいとワンオペ当たり前だった奥さん方だろうに違和感ないんだろうか?