職場の妊婦Aさん
旦那の稼ぎが少ないので、時短勤務でギリギリまで働きたいと希望してた
会社も出来る限りの事やってくれれば問題ないので、もちろん受け入れてたんだけど
Aさんはというと、ほぼ全ての業務に対して「妊婦だから無理」座ってできる仕事さえ「ストレスになって子供に悪いから無理」と拒否
では何をやってるかというと、バックヤードでスマホでゲームしてたり、お腹の赤ちゃんにいい音楽聞いてたり、休憩中の子と雑談してたり
あとお腹の子気にする割には、タバコも吸うし、飲み会にも参加し酒も飲む

それはおかしくないか!?と思い、指摘
せめて座ってできる仕事は率先して協力してほしいと伝えると
「ストレス溜まるんで無理wそれに私やらなくても朝は暇だから私やらんでもいいじゃん?」
じゃあ、1番忙しくて人の足りてない2時か3時ごろから出勤するのは?と提案したら
「赤ちゃん殺す気?」と返された

その後「マタハラ」だとか「(俺)くん酷い!」と大騒ぎされたからか、俺は周りから非難された
上司にも「まぁまぁ、気持ちはわかるけど妊婦さんだしね、しょうがないよ」となだめられたけど

しかしその後、職場の俺や俺をなだめた上司よりもずっと発言権がある上司が
「彼女なに?なんで仕事中音楽聴いてんの?」
「はぁ!?仕事しないやつに給料なんて出せないよ!!お前らもなんで注意しないんだよ!!」と激怒したら
Aに対する周りの態度一変
急にAに冷たくなり、更にはAに聞こえるように
「辞めたらいいのにw」
「妊婦邪魔すぎw」
と言ったりする人もいて
更には「あの時は(俺)くんの事ああ言っちゃったけど、本当はよく言ってくれた!と思ってた」と言い出すやつ続出
元々周りの批判や悪意に過剰なまでに敏感なAは仕事を辞めていった
Aの「赤ちゃん殺す気?」発言は泣きそうなくらい衝撃だったけど、上司の一声で態度180度変える野次馬に衝撃
本当クソ