>>648
俺もだいぶ前に携帯販売してて、もう辞めたけど、あれはもう二度とやりたくないわ
どういう環境で、どういう親に育てられて、どういう学校で教育受けたらこんな人間に育つの?って人初めて遭遇したときは衝撃だったけど
この仕事は、そういう非常識なヤツらがあまりに多すぎて衝撃だった
>>648のオバサンみたいな理不尽なやつにも結構遭遇した

老人が多い地域は地獄で、案内した所で1円の利益にもならない操作方法ばっか
押せと言った場所と違う場所を押してパニックになる
Amazonとか楽天とかヤフオク、メルカリの使い方とか登録とか普通に聞いてくるけど
それ、電気屋で冷蔵庫買って、スーパーで買った食材の調理法や賞味期限、電気屋に聞いてるようなもんだからな
話が通じなさすぎな上に「わかんない、やって」と完全に他力本願
更にジジババがスマホほしいと、自分からフラっと来店し、ノリノリで購入するも、数日後ジジババの娘息子が
「父(母)はスマホ持つ予定なんてなかった!店員に言葉巧みに騙されて無理矢理買わされた!キャンセルしろ!!」
って案件が月に3件続いた時は本当泣きそうになった

若いヤツでも、昨日買ったSONYの機種、やっぱサムスンの機種に変えてほしいとか言い出したり
原則それはできないと伝えて1回渋々納得するも
後から「電池持ちが悪い。10分で50%も電池が減る。なのでサムスンの機種に変えろ」と言い出し
「そのような症状が出てるのであれば、店頭でその症状が確認できれば、同じ機種に初期不良交換しますよ」と言ってるにも関わらず
「それって店頭で確認できなかったら交換してくれないって事でしょ?電池の減りなんてその人の認識によって体感が違うじゃん!」とか
いやだからそんなイジワルしないから、症状が出てるならもってこいって言ってんじゃんw

「クーリングオフ」って言葉使えばキャンセルしてもらえると思ってるやつ多くてスレタイ
疲弊しすぎて、一度「クーリングオフって言葉ちゃんと調べてから使ってくれませんか?」って言った事あるわ