>>222 です。
彼女は課長と2人の時はもっと際どい事まで言ってたそうです。「痴漢って下着の中に手を入れてくるヤツもいるらしいですよ。娘さんにが遭う痴漢は、どんなヤツでしょうねー、もっとお祈りしなきゃ!」とか
「奥さん美人だし色っぽいから痴漢だけで済みますかねー?祈りが効きすぎてそれ以上のことまでされたらどうしょう〜w女冥利につきますね〜」とネチネチやってたそうです。

課長は上にはヘコヘコで下にはギャーギャーと典型的なヘタレ課長だったから、反逆してくるタイプには実は弱いんじゃね?と、彼女は勝算はあったみたいだけど、まさかたっま数日で土下座までされるとは…と彼女も驚いてました。

今の若い人には信じられないかも知れないけど、20年以上前の話しなので、これぐらいのセクハラもパワハラも普通で、訴えるなんて有り得ないし、嫌なら辞めるしかないみたいな時代のお話しです。
会社も課長のセクハラもパワハラも黙認というか、そんな言葉自体まだ使われてなかったからなぁ…。
課長は「土下座したあの課長」と会社中に広がったから、このネタが鎮火するまでほとぼり冷ますみたいに飛ばされたけだと思う。