ぶったぎりで相談失礼します。
実家(自分)への帰省について相談です。

妻とは結婚一年未満で、妻実家の農業を継ぐため婿入りしました。
盆(2泊3日)と正月(1泊2日)は私実家に帰省させてもらいました。ここまでが前提です。

現在農閑期のため、外に働きに出ていますが、今月の後半部分で長いお休み(会社都合で2週間ほど)になるとのことで、妻と旅行に行くことにしました。
それでもまだ休日があるため、私だけ実家に数日帰省しようかと妻に話したところ「独身時代ならともかく、何もないのに帰省はおかしい。ただでさえ旅行で4日家を空けるのだから、その後もまた家を空けるのか」と言われてしまいました。
家の雪かきは毎朝起きてやっています。冬の間も農業が全く無いわけではないので、休日にそれをやれと言っているようです。
私としては朝の雪かきなどやれる範囲で家の仕事には貢献してる。春から秋までは月2日の休みで頑張ったのだから冬の休日くらい好きにさせて欲しいです。

客観的にみて、私の主張が間違っているのか、何か実家に帰省できる理由があれば(多少嘘が混じっても)アドバイス頂ければと思います。