小学校からの友人が神経わからん
去年秋頃に小学校からの友人2人(AとB)と会った。
当時私は臨月妊婦、Aは1歳子持ち、Bは妊娠4ヶ月で幼稚園児持ち
フードコートで食事してたんだけど、Aが子供をテーブルに座らせる、床に落ちたおしゃぶりを拭きもせずまた吸わせる等々、この時点で正直うーん…という感じ。
終いには抱っこ紐で子供抱いたまま喫煙所に行った。
私もBも吸いに行くなら抱っこしとくから!って言ったんだけど、大丈夫大丈夫!車でも隣に乗せたまますってるから〜とそのまま連れて行ってしまった。
他人の子供だし無理に置いて行かせるわけにもいかず…
Bとは、人目が気にならないのかな?とだけ言ったけど、正直私も多分Bもないわーと思った
子供も妊婦もいるんだから会っている2時間や3時間ぐらい我慢できんのかと。目の前で吸わないだけマシかもしれないけれど。
自分も妊娠、出産経験あるならどんな害があるかわかるだろうに、せめて子供置いていけば良かったのに
床に落ちたおしゃぶりも私的には拭いてもちょっと嫌なんだけど(かなりの人が土足で歩いてる所だし)
ちょっと頭のネジが緩いこだとは思ってたけどここまでとは思わなかった。
この件でFOしようと決めたわ