>>706
発達障害に加えて軽度の知的障害もありそうだねその子

>>711
重度の発達障害(ADHD)の人にはマニュアル作っても無駄なんだよ
これは発達障害と実際に接した人にしかわからないから、
普通の人なあなたみたいに思うけど、
発達障害の一間マニュアルを作っても読まない、マニュアルを読んでも
自分の脳内で勝手にやり方を改変してしまい、独自のやり方をやってミスする、
15ページ程度のマニュアルなんて発達障害の人にとっては膨大な量だから読めないし読んでも覚えられないし
すぐに忘れてしまうんだよ(マニュアル通りにするのが得意なASDで、その中でも知能が高い人は別)
そして何度教えても覚えない、その場ではわかりましたと返事をするけど
何度も同じミスを繰り返す。
注意欠陥障害という名前の通り、オーダーミスを繰り返す、お客が読んでても気付かない、
呼ばれて行くのも違う席、本当にこういうコントのような間違いを繰り返し続けて改善しないから
「発達障害」という生まれつきの障害と言われるんだよ。

こういう人が職場にいると何度教えても覚えないしミスを多発するから仕事も回らないし、
その人のミスをフォローする為にしなくてもいい仕事が増えるし、
いくら教えても覚えない人に物を教える徒労感で周囲にいる人は病むよ