皆さんありがとうございます。友人にいつお金返してもらえるか連絡してみました。

いつでもいいよー!いくら?

とのこと。お金は計算して先ほど返信しました。細かい雑費はレシートがなくて分からなかった旨、USJとホテルは領収書を書いて貰ったので請求しました。

本当に仲良しでかわいくて大好きな友達だったので、きっと何かの間違いだと思いたかったのですが、ちょっともう今まで通りの関係は厳しいと考え直しました。
年末までに返してもらえるなら貸すよ、お金無いなら今度にする?と旅行前に何度も電話して計画を立てる中で伝えていたのに。

まさかごめんとか久しぶりの一言も無いなんて。かなりショックです。今はがっかりの気持ちしかないけど、きっと明日になったらもっと色んな感情が出てくるんだろうな。

例え大好きな友人であっても毅然とした態度を貫ける強さがあったら観光もUSJも楽しくできてお金もしっかり返してもらえたのかなあ。

皆さん、わたしの背中を押して頂いて本当にありがとうございました。