相談させてください。
会社の先輩(♀・40歳↑)に苛められているようです。
私は「嫌われてるなー」ぐらいに思っていましたが、他の人から見ると立派な苛めで、今年の4月くらいからは始まっていたそうです。
私がいない所では私の悪口ばかり言ってるそうです。

苛めている先輩をKさんとしますが、特にトラブルになった事はありません。
が、挨拶無視・私にだけ報告・指示を伝えない・私にだけお菓子をくれない、等細かいことは沢山ありました。

が、先週金曜に一つミスをしてしまい、それはミスというか上司が間違った指示をくれたのでそれを実行してしまい起きた事なんですが、
誰もいない場所でKさんに腕を強くつかまれ、本当に憎しみを込めたという感じの声で
「アンタさぁ、一体何やってんのよ」と怒鳴られ、腕を思い切り揺さぶられました。
Kさんは私より頭一個身長が低い人なので脅威には感じませんでしたが、
今まで生きて来てあれほど人から憎悪と嫌悪を当てられたことが無かったので非常にショックで、
丸一日軽くパニックでした。
この重い気持ちを引きずって帰りたくないと思い、男性の先輩にその日あった事を報告したら
「一応覚えて置く」と言われ、更にKさんかどうかは言いませんでしたが
女性社員の苛めが原因で会社を去る人が結構いるので気をつけて、と言われました。

理由があるならともかく何もしていないのに憎まれている事、
Kさんは仕事が出来るし職場に同じ年代の女性仲間がすごく多いので、きっとその人達からも
嫌われていると思い、昨日土曜は会社を辞めようか丸一日悩みました。
が、折角入った会社を一人から苛められているから辞める、という事はしたくありません。
しかし会社の上司達がこういう問題に真摯に取り合ってくれるとも思いません。
相談すれば厄介な問題を持ち込んだのは私のほうと捉えると思います。

会社に居続けるべきか、辞めるべきか。
また職場でいじめを経験した方、苛められていた人を目撃した事のある方、
対処法や考え方などご伝授頂ければ嬉しいです。
長文ごめんなさい。