X

【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】52

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2018/09/29(土) 15:53:12.27ID:s4VTEOlx
子供の騒音について文句を書いてスッキリしたりやその対策を語るスレです

前スレ
【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】51
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1534817762/

■ 騒音対策テンプレ(集合住宅)
1、管理人に言う →最初にやること最低3回はやる
2、直接対決 →管理人から言われて静かにしないキチガイなのでやめたほうがいいかも
3、通報する →子供の虐待を理由に児童相談所へ、子供の奇声を理由に警察へ
4、音楽や自然音を流す →同じ騒音でも静かな室内(40db)と市街(60db)で聞くのでは全く違うしかなり楽になる
5、騒音をやり返す →やり返されると弱いやつも多い、壁ドン、天井叩き、ウーファーで重低音、スマホバイブ
6、外出する →逃げ場所避難場所があると心が休まる
7、裁判する →司法がゴミなので勝てる確率は低い
8、引っ越す →最終手段
0612おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2018/10/22(月) 02:41:46.69ID:wQ5/6cXj
足音録音できないわかる、こんなのとっても無駄というかだからどうするとかないけど、

余りの酷さに録ってみようと思ったら、あの異常なドスドス音がほぼ何も騒音のようには聞こえない
奇声は録れるけど、足音まったくわからないレベルだよね。
あの響きまくってくる音を理解してもらうのは無理だわ
外に出てみても、部屋の中で嫌なキモい響きで太鼓音のように奇声とともに響くムカつく足音が、
なぜか大したことなく別な感じに聞こえてる。
しかも日々数えきれず嫌な思いしてきた事の果てに爆発してキモさ全開で耐えられなくなってることを、
同じように理解してもらうには同じ部屋でずっと体験してもらわないと無理だわ。
それに、録音なんて幾らでも操作できるだろとか言い出すやつもでるはず。
気にしすぎとか笑わせんなって話だわ。 どんだけ鈍感にやり過ごしてきてやったと思ってんだよボケ!
気にしすぎ・一度気になったら〜←これ、言うの好きだよね、人ってさ。
何目的の言葉なんだろ?
結局被害者への責め言葉に等しいよね、引っ越せとかも。
なのに、責めたつもりはないとかウンコな事抜かす屑多い。
気にしたくないからスルーきてきたんだよ
毎日キモ爆音する隣人に必死で耳栓しろと?wすぐさま引っ越せと?w
言うなら加害者に言えやって感じ
0613おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2018/10/22(月) 03:03:30.77ID:2OSOfjzo
騒音の記録とるの凄くしんどかったから分かる
でも事態が良くなる事を願って必死で記録した
それを基に管理会社に連絡してたらやっと本腰入れてきて、騒音と振動の確認に行きたいと言うから3、4回来たけどそういう時に限って騒音主は留守なんだよねー
それじゃあボイスレコーダーで録音出来ませんか?って提案があったけどボイスレコーダー持ってないから1万近く出費して録音してみたけど、最大音量でやっと聞こえるかな位でがっかり
それでも管理の担当に聞かせたら反応が薄くて…
何の為の出費だったんだよ!と悲しくなった
音の確認に来たときも、こんなに毎日苦しんでるのに
暫く滞在しただけで大したことないって判断されてしまうのが不安でしょうがなかった
神経質な住人ってレッテル貼られたらもう苦情だって言いにくくなるし、何で被害者なのに騒音以外にこんな心労感じなきゃいけないのかって辛かった
それでも騒音主には録音したの聞いた事を管理が話したらしくビビったのかそれ以来大分ましにはなったけどね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています