>>503>>506書いた者です
たくさんのレスありがとう。ここでもらったレスの言葉はどれも旦那に言ったことがある言葉だけど、最後には「じゃあ俺を助ける気が(ry」になるので、いう通りにしないなら離婚ね。ってことなんだと思う。
人を雇えと言ったら「俺のメガネに叶う奴がいない」らしい。確かに仕事は成功してるから商才はあるんだろうが、決定的に「人を使う」「人を育てる」ができない。
それも指摘したけど「出来ない奴が低脳すぎるだけ」なんだそうだ。
実際1人だけバイトさんを雇ったけど、1年でクビにしたと言ってたが、その後のやりとりに「〇〇さん(旦那)が『それはもういいよ』と言ったのでやらなかっただけなんですが」とか「〇〇さんがそのままでと言ったので手をつけてないんですが」というメールが見えた。
多分同じように曖昧に指示を出したんだろうなと思った。
指示が曖昧なのも「普通はそんなのわかる」らしいけど、わからないものはわからない。毎日同じ現場にいるなら「アレ」でも通じるのかもしれんが。
と言ったら「じゃあ現場に出ればいいじゃん」ってアホですか。子供の習い事の送迎と塾のお弁当と夕飯の支度は?誰がやるの?ってわかってないんだろうな。
近場で別居はどうだろう?と言ってみれば「じゃ二世帯分の生活費はお前が払ってね」と無理なことを言う。本当に書けば書くほど離婚案件だ。
早く資格とって地盤を固めて離婚に向けて頑張ろう。録音はなかなか難しいけど、日記はつけてるのでなんとかなるかなぁ。