長文すみません。
昨日、不動産屋?から確定申告の勧めで訪問が来たのですが
物を売ろうとしたり何かしらの契約を迫って来なければとりあえず大丈夫と思って良いのでしょうか?
私さんの場合は住民税とかでいくら取られてるけどそれが○○万戻ってくる的な話だけしました。
(自分は大東建託のアパートに一人暮らしの20代男性)

「名刺等が入った茶色い封筒を郵便受けに入れておいた」
と言っていたのですが、捨てたかもしれないのでもう1回送ってくださいって言いました。
が、正直それを見たところで自分で判断出来るのか自信が無いです。
会社名は聞いて、ネットで調べても特にこれといった詐欺情報は無さそうですが
出てくる情報が同名なだけなのかどうか現時点では判断出来ないのでよくわからないです。

次の日曜日にまた訪問することになったのでそこで時間取って説明するとのことなのですが
普通に確定申告するだけなら大丈夫ですかね?他に何かされそうなら断るつもりです。
実は確定申告自体に罠があったりとかは・・・・ありえるんでしょうか?
(少なくとも自分が聞いた話自体に嘘とか詐欺とかはなさそうでしたが確定申告についてはこれから勉強します)

余計な情報かもしれませんが、たまたま警察が向かいのアパートの駐車場にパトカー停めて
出てきた時に妙に焦っていたのが印象に残りすぎていてそこが怖いです。
単に気が小さくで私が呼んだと誤解しただけとかならいいんですが・・・。