大学時代の友達から私の一番仲のいい友達はAだとほぼ総意で思われるくらい仲の良かったA
だけどAが結婚・出産をした時に思うことがあって疎遠にしていた
その後も何人かとでは会うけど二人では会わない、Aから個別で誘いもないので二人では会ってない
私が今度結婚することになったんだけど、Aには伝えてないけど同じグループにいたBとは定期的に飲むので伝えていたし、彼氏のことを相談したりもしていた
BにはAと会ってるか聞かれても「子持ちだし忙しいだろうから会ってないよ」と伝えるだけで、思うことがあって疎遠にしていることは話してなかった
この前、大学の友達数人にお祝いをしてもらったんだけどそのときのプレートを誰かがインスタに載せたらしく、大学の友達から連絡が来た
Aからも連絡が来たんだけど、彼氏がいたなんて知らなかった、どんな人?何してる人?結婚式はいつ?って来て憂鬱
結婚式はこじんまりとだけどやる予定
Bには列席してもらう予定だし、Aを断るにしても疎遠にしていることを伝えないと変な感じになるし悩んでる
Aは出来れば呼びたくない気がしてるんだけど、私の個人的な感情だし我儘なのかとも思ってる
Aからはお祝いしたいし、話が聞きたいから二人で会いたいって言われてるけど嫌だ