>>73
>>71です。
中二ならぬ小四、でも分かる気がする。
中二病よりも精神的に幼い感じで喜怒哀楽をすぐに出すし自分の考え・行動が全てでそれに沿わない事はおかしいっていうんだよね。

うちは戸建て住まいなんだけど「若い人はマンションを買うものでしょ?なんで戸建てにしたの?珍しくない?」
でもその人も若い頃に隣の一戸建て買ってるんだ。
なので「でも〇さんも戸建て買ってるじゃないですか」っていうと「何、それじゃあうちがおかしいって言いたいの?」とキレる。意味不明。

そんな人だから付き合いたくないんだけど妙に関わろうとしてきて、暇な時は私が玄関出るとダッシュで出てきたりしてうざい。
あと、気持ち悪いくらい観察していて、新しい物があると「それいつ、どこで、いくらで買ったの?」と聞いてくる。
庭に小さいライト置いたことまで聞いてきて気持ち悪かった。そのライト、光らせた事はまだないのに。

日当たりが悪いわけでもないのに自宅の植木鉢をわざわざうちの前に持ってきて日に当ててたり
そういうわざとらしく接触しようとする行為の一つ一つが本当に不愉快で気持ち悪い。

大人の発達障害なんだろうなと素人目にもわかるほどで、学校や職場にもこの手の距離無し人間はいたけど
近隣にいられるとストレスたまってしょうがない。

発達障害とかなかった世代だろうけど、頭の中身とか考え方とか物の言い方が子供みたいだから