私、すっごい勉強嫌いでなんとかかんとか滑り込んだ短大を「えwwwあそこ行くの!?マwwジwww」とか「あんな学校行くなら浪人した方がマシ。」とか「バカしかいない学校で何勉強すんの?ww」とまぁ散々バカにされた。
まぁそれは自分が勉強しなかったのが悪いんだし、資格取れるコースだったので学べるものがゼロって訳でもないし、知名度はそこそこあるし、と2年間ヒーコラ言いながら通った。
就職もそれこそ今くらいの時期に決まったし、決まった会社は中小企業でそれもまた陰でバカにするような発言されてた。
ただこの時期に山一證券が廃業していたので、拾ってもらえるだけでも有難いと思って入社して今もずーっと同じ会社で働いている。
そのバカにした発言してた人は不況の煽りを食らって就職浪人して結局今でも派遣社員だったり、リーマンショックの時にクビになったりしているらしい。

さっきコンビニ行ったらバカにしてた人が当時とは変わり果てた姿でレジにいたので、バカでも真面目に生きてりゃまぁまぁそこそこの人生を送れるんだなーと思った。
喪女だけど。