私の旦那は元ダメ男。
結婚した当時は、借金、暴飲暴食のデブで元喫煙者、親や会社上司、友人から全員から反対されて、それでも好きだったから結婚した。
アレな発言も多く、誰もが地雷男だと思ってたと思う。
「嫁に給料を管理させたくない」とか
「お小遣い制無理、給料は全部俺のモノ」と共通の知人や周りに言いふらしていた。
私は一般より稼げる安定した職を持ってたから、まぁいいかで結婚。

地雷覚悟だったけど結婚したら前触れもなく、旦那はいきなり給料を全額預けてきた。
恥ずかしながら、お金の管理が出来ないから助けて欲しいとお願いされた。
結構いい会社だったらしく、かなりの額だった(知らなかった)

正直私の給料だけで生活は出来るから、借金は2年で全て完済。
お互い20代のうちに借金は無くなった。
今は、俺でも結婚出来た!って凄い嬉しかったらしく、私の言うことは何でも聞く従順な犬のようになった。
旦那の親が旦那に家事を手伝ってと言うと「は?俺の家じゃないんだけど」って怒り返す癖に私が「お世話になってるんだから手伝おうよ。あと言い方きついよ」って言ったら
「うん。すぐに手伝うね、言い方も気をつけるお母さん、ごめん」って言って本当に反省してすぐ家事を手伝うもんだから、旦那親はめちゃくちゃ私に感謝してるの分かるし、何故か高い家電を良く送ってくる。おかげでうちは図らずとも最新設備に囲まれた。
家もそろそろ一括で買えるかなー、と今なってるんだけど、ここで黒い話になる。

散々ウチの旦那の文句を言っていた両親や姉達が
同じ時期に本人達曰く私の選んだ男より最高の男と結婚したらしいが、結婚後に借金持ちだとか何だか不幸な話ばっかり聞くようになった。
姉は旦那のDVでシングルマザーで実家に戻り、姉2は実家には戻らないけど嫁いびりが辛いらしく実家に良く帰るらしい。
幸いにも私達は迷惑だから帰ってくるなと遠回しに言ってくる。
何でも自分で不幸になった娘は要らないそうだ。

散々可哀想、馬鹿な人、ブス女って最低な男と結婚するみたいな扱いされてただけに、本当に誰にも言えないがやっぱり幸せ。

完璧な男って意外とどこにも居ないもんだね。
私は自慢され続けたし同情されまくってたから、皆そんなに幸せなんだと思ってたんだけどね。