90だけど意見くれた方ありがとう。

住人からのクレームはないよ。
だってうちがオーナーだから。
それに友人を招いて屋上でBBQやるのは今回が初めてだったしね。
リビングを勝手に開けた友人は確かに非常識と言えば非常識なのかもしれない。
でも俺としては挨拶に来てと伝えたのにいつまでたっても来ないから友人が痺れを切らして呼びに行ったわけだからどっちもどっちだと思うんだよね。
妻は自分のタイミングで行くつもりだったと言っていたけどBBQ開始から2〜3時間は経ってたんだよね。(BBQのスタート時間は16時だった)
それに一応俺の家でBBQをやってるのにその妻が挨拶に来ないって感じ悪くないですか?

トイレと玄関は妻が急遽掃除した。
俺の実家のトイレを使用する事は上記に書いたのもあるけど友人達が高校からの付き合いで実家で良く遊んでたのもあってと言うのもある。
友人にリビングに勝手に入られてから少しした後に妻は来てくれたけど何だかんだで参加してたよ。
参加するんだったら最初からいて欲しかったけどね…。

職場の人を招く事になったのはうちがマンション住まいでオーナーなのを話したから。
相手は上司だし食材は向こうが用意してくれるみたいだし職場の付き合いだからBBQ店は考えていない。
「妻が嫌がるからって言って断ろうか?」と聞いたら「じゃあ良いよ。その代わりトイレと玄関を掃除してね」と言われた。