旦那の両親は小さい頃に離婚していて高校を中退して以降それぞれとはまったく関わりなくなったらしくて私は会ったことも連絡先も知りません。
私は児童養護施設で育ったため親類はまったくいません。
管理会社には払えるだけまとまった金額を払いましたがそれでもまったく足りず現在は元の家賃にプラス1万円ずつ払っていますが延滞損害金?なるものが発生しているらしくそれが月1万円ずつ上乗せされている状態でまったく減りません。
市役所に相談に行ったのですが生活保護は今の状態では受けれないのでもっとお仕事を頑張ってくださいと言われただけでした。
母子相談センターという所に相談にも相談に行ったのですがそちらからは母子寮を勧められました。
県営住宅は今空きがなく難しいから県営住宅に応募しながら母子寮に住むといった感じで提案されました。
しかし保証人を頼める人がおらずあたっても保証人がいなければ入れないらしく
今このアパートを手放して母子寮に入っても保証人がいなければ出ることが出来ないのでどうすればいいものか。
旦那が見つかればいいんですが無料の弁護士さんに相談した所働いていなければ保証人にもなってもらえないしもとは払ってもらうはずだったものも差し押さえなどできないらしく現段階ではお手上げ状態です。
他に相談出来るところやなにか解決策がありましたら教えていただきたいです。
住んでいる所は福岡です。