ちょっと調べればすぐに分かることなのにすぐ他人に聞きたがる人が本当に分からない
確かに私はPCを小学生の頃から触ってる世代だし多少は慣れも知識もあるけどさ
その場でPCで検索してその通りにやるだけでできるようなことを何故いちいち私に聞いてくるの?

マクロを作れとか修正しろとかそんな話をしてるんじゃないんだよ
ごく簡単な関数とか条件付き書式とか入力規則とか、そんなん調べてその場で覚えりゃいいじゃん
普段PC触らないなら仕方ないかもしれないけどあんたも事務だろ今後も使うじゃん
それ今後も人に聞き続けるつもりなのか?人の時間奪って楽してる自覚がないのか
つーか部署が違うんだから機能は分かっても作業そのものの概要を把握してない私がやるよりも
作業のやり方と意味を理解してる人間が必要な機能を覚えた方が早いし確実に決まってるじゃんそんなことも分からないのか
こういうことする人間って何を考えてるのか本当に教えてほしい
教えようとしても「私さんがやってくれればいいから」とかふざけんなよ