ふと気になったことを書かせてください
今まで気にしたことなかったんだけど、自分には「寂しい」って感覚がないような気がする
というのも、30年くらい生きてきたけど今まで寂しいって思ったことがないんだよね
特別恵まれた環境だったとかとても愛されてたとかいうわけでもないし、それなりに集団でもやってきたけどそういう感覚が全然ピンとこない
例えば一人で何かするとしても、一人は恥ずかしいなとか行動範囲が狭まるなっていう不便さはあっても「寂しい」っても思ったことはない
人付き合いもそれなりにしてきたし、その場に適した行動っていうのはトレーニングみたいなものだから身につけてはいるとは思うけど、何かそれ以上でもそれ以下でもないって感じなんだよな
さすがに家族は別にしても、友人知人であれば10年ぶりに会った人と頻繁に会ってる人とでもあまり気持ち的な思い入れは変わらなかったり…だから気をぬくと連絡無精になってしまうから意識してる
無い物ねだりだけど、寂しがり屋な人って羨ましい。人と繋がろうとすることを労力として感じてないところが。たまたまテレビで「寂しい」って言ってる芸能人を見て気になってしまった
同じような人っているのかな