人生に希望が持てない……。
成人してからろくなことない。
未成年の時もろくなことなかったけど。
とりあえず、成人してからのこ箇条書きで書く。

8年くらい前→多嚢胞性卵巣症候群発覚。この時点で医師から不妊をほのめかされる。
3年前→卵巣嚢腫と子宮内膜症になる。さらに、不妊体質になる。
1年前→発達障害の診断を受ける。そもそも子孫残しちゃいけない人間だとわかる。

でも、軽度なら結婚して子ども作ってる人たくさんいるよね、私も医師の話聞いてると軽度な方みたいだしと、無理矢理前向きになってた。
不妊は不妊治療あるし、今もピル飲んでるしって、これも無理矢理前向きに考えてた。

でも最近、まとめサイトで不妊治療したら激太りして、それが原因で旦那と義実家からいじめられて、最終的に離婚した人の話を見つけてしまった。
不妊治療でホルモン剤飲んだら太りやすい体質に変わるらしい。
しかも、不妊治療やめて、どんなダイエットしても痩せないという悲惨さ。
私も最初はこの人がホルモン剤と相性悪いだけと思って、この話だけで不妊治療は激太りすると決めつけたわけじゃない。
でも、ネットで不妊治療について調べると、確かに副作用に体重増加とあるホルモン剤があった。
しかも、私が患ってる子宮内膜症向けのホルモン剤だった。
別に私は子どもはそんなに好きじゃない。
でも、女に生まれたからには1人くらい産まないとなんかなぁって感じだった。
もともとそんな調子なので、激太りしてデブとかブタと言われる体型になってまで、子どもは欲しくない。
欲しくないけど、発達障害と婦人科の持病3つのせいで、女として当たり前の幸せを得ることもできないのかと落ち込んでいる。
長々と愚痴ってすみませんでした。
こんなの誰にも話せないので。