会社に事務職で大卒障害者枠の人が何人かいるんだけど、そのうちの1人が大嫌い。
他の障害者枠の人は手伝ったり(大した手伝いじゃいけどコピー機のトナー交換とか落ちた物を拾うとか)すると「ありがとう〜」とか「ごめんねー」って言うけど、その人は絶対に言わない。

それどころか、私が手伝いに行かないとわたしの横で物をドンっ!と置いて気付かせたり、気付くまでジーーーっと見つめて来たりする。
他の社員さんたちが気付くか気付かないかぐらいのアピール。
最初は「あ、気付かなくてすみません」とか言って手伝ってたけど、私が容易く手を貸すタイプと認識されてるらしく、私がなかなか気付かないと不機嫌になる。

私ともう1人の職員(私と同じタイプの人)にはそんな感じで、他の人には「これ、いい?」とか言っているけど「お願い」とか「ありがとう」とか「ごめんね」とは言わず「悪いね」とか「はい、どうも」とか「よろしく」みたいな言い方。

何度か「声かけてください」とか言ったけど、絶対に声かけて来ないし、アピールに気付かないフリして別の先輩が気付いて手伝うと「忙しいのに手伝わせちゃって悪いね〜」と大げさに言うので、仕事の多い先輩に手伝わせて申し訳ないと思いつい手伝ってしまう。

まだ入社して数ヶ月だから、その人とどう接していいか分からない。
これって障害者とか健常者とか関係なくただのパワハラじゃない?!とか思うけど、今の若い子はすぐパワハラとかセクハラとか言い出す!ってのをネットで見てもう少し我慢すべきかとモヤモヤしながらも我慢してる…。