左側にレジがあって並ぶんだけど(上から並ぶのが正しい)
自分(赤)と他の人(青)が下から歩いてきた
自分は先に並んでた黒の人の後ろで止まった
この時自分はちゃんと上まで行かず先に並んでた人の後ろ(若干下より)で止まった
すると青の人は自分を追い抜いて上まで行って並んだ(青の人はずっと自分をガン見している)
そのあとどんどん下から人が来て自分の後ろ(下側)に列が出来た
そしたら青の人が連れに「こっちに並ぶのが正しいよねえ」と話しながらひたすらこっちをガン見してきた
こういう時どうしたらいいのだろうか
青の後ろにならび直しても自分の後ろが全員ついてきてくれるとは限らないし先に並んでたのは自分だから青の後ろに行くのも嫌だ
自分の後ろの人に青の人が自分の後なのでと説明するべきだったのか
でも青の人も感じが悪かったから関わりたくなかった
結局青の眼力に耐えられずその場から離脱したからどうなったかはわからないがどうしたらよかったかな
ちなみに何故下よりで止まったかはすぐ進むと思ったし青も自分の後ろで止まると思った
個人的に先に出来た列を無視して上に行った青が戦犯だと思う(実際自分の後ろに列が出来たし)
上から並ぶのが正しいのはそうだが自分が正しいことを盾に暴走するタイプに見える
普通はトラブルを防ぐために自分(赤)の後ろで青も止まるべきだと思う